※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トビア
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、働く必要があるけど哺乳瓶拒否で悩んでいます。泣きながら飲んでくれるようになったけど、他の人に可哀想だと言われてしまいました。自分の気持ちと現実の間で葛藤しています。

もうすぐ3ヶ月の娘の新米ママです!
ただ聞いて欲しいだけなんですが、
吐き出させて下さい(><)

完母なんですが、
主人の収入だけでは厳しい所があり車等も年数的にそろそろなのでお金が必要なので、6月から働くのですが,,,,
哺乳瓶拒否で、最近30分ほどギャン泣きしつつ飲んでくれるようになりました!
でも、どこか泣きながら無理にあげるの可哀想やし夜とかだけでも母乳あげてるって話をすると預けた時にミルクが飲めないのがもっと可哀想やし、親が可哀想思う思考はやめるべきだって言われちゃいました😢

頭ではわかってるつもりでも哺乳瓶だと凄く泣いてておっぱいで飲めてるとき凄く飲むし,,,,そんな顔見てるとって思っちゃうし😭
でも、働かないと生活も貯金にも手をだしつつって感じだから(..)

ギャン泣きで頑張って飲んでもらって、他の時間でいっぱいいっぱい愛したら分かってくれるかな😭

甘々な考えでダメだなとは分かってるんですが、
だれにも言えなくてすいません、
長々と失礼しました😢

コメント

t.a

娘も哺乳瓶拒否です。
嬉しいような悲しいような
気持ちですよね😭

乳首を変えてみましたがだめで、最終行き着いたのがスプーンです🥄

今は仕事復帰のため
コップで少しずつ飲めるようにしています。ただ、ミルクの味もだめみたいで母乳を冷凍したもののみです💦

• トビア

トビア

難しいですよね😵
    今日やと80まで飲んでくれたんですが,,,,また拒否で泣いちゃってます😱

母乳のみも大変ですね😵
    お互い頑張りましょ(><)

• 5月25日