※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
妊娠・出産

新生児の帰宅時はチャイルドシートが必須ですか?それとも抱っこで乗車しても大丈夫でしょうか?

出産後、病院から車で帰宅する予定なのですが、新生児でもチャイルドシートは必須なのでしょうか?それとも抱っこして乗れば問題ないのでしょうか?教えてください!

コメント

まる

必要ですよ!用意した方がいいですね(>_<)

すず

必須ですよ。
法令違反となります!

私わ抱っこでいいと
思っていたのですが旦那が
うるさいのでクーハンに
寝かせてそのまま車で
移動しています!

• りえ❤︎

りえ❤︎

もし 何かあった時はどうするんですか?
    チャイルドシートは必須ですよ。
    点数や罰金で済めばいいけど。

• 11月6日
茉莉ちゃん

自家用車なら必ずチャイルドシートに乗せなきゃいけないと義務付けされてるみたいで私も入院中にチャイルドシート買ってもらいましたよ(*^^*)

まいまい

もちろん必須ですよー!

まりみママ

必要ですよ。
新生児から使えるチャイルドシートを購入してくださいね。
何かあってから後悔しても遅いですよ。

勇飛ママ

1ヶ月の男の子が居る初ママなんですが私の時は抱っこして乗りましたよ

キヨチャンmama

いずれ必要なので、臨月には用意しましたよ!産後は身体もしんどいので買って置いて良かったと思いました(^-^)

surfer

ありがとうございます。やはり必須なのですね。質問してよかったです。友人に譲ってもらえるので、用意していきます!

monon

新生児でもチャイルドシートは必須だと思いますよ。
車の振動は赤ちゃんによくありません。
チャイルドシートでも振動は伝わるのに抱っこだったらもっと振動がきますよね?
それに法律うんぬんではなくてもしも、もしも事故にあったらどうされますか?
大切な大切な赤ちゃんですし、守れるは大人だけなので最悪の事も考えて守ってあげてくださいね。

こなたん

必要ですよ(´゚ェ゚`)

うちの娘ちゃんは小さくて先生に乗せると逆に危ないから抱っこして帰ってと言われました。