※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

皆さんは、切り詰めて1ヶ月で余ったお金を貯金しますか?それとも毎月何万円と決めて貯金しますか?

皆さんの貯金の仕方について質問です。

皆さんはなるべく切り詰めて1ヶ月で余ったお金を貯金してますか?
それともお給料に多少の変動があっても毎月何万って決めて貯金してますか?

コメント

さとはな

給料から毎月残る金額を見定めて、定期預金を組んでいます。

• ぽん

ぽん

なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 5月25日
まーこ

給料をみてから今月はこんくらい貯金ってきめてますが、先取り確実にできる金額が決まってたら先に貯金にいれます!!

はじめてのママリ🔰

先取り貯金でいくらするというのは必ず決めています!無理のない金額です😊

• ぽん

ぽん

無理のない貯金を私もしたいのですが旦那がなかなか納得してくれなくて💦

• 5月25日
🍌バナナくんのママ

積立定期を主人の分と子供の分は決まった金額にして、あとは"最低"いくらって決めて定期預金してます🙌🏻
残業代で多い時には定期預金も多くなります💓

• ぽん

ぽん

最低いくらなら私もしやすいのですがお給料がいくらでも一定の金額を貯金するので生活費が毎月減ります😭
    まぁ子供のものはお給料日にまとめ買いしているので特に買うものも欲しいものもないのですが今月これで大丈夫かなって心配になってしまって😭

• 5月25日
  • 🍌バナナくんのママ

🍌バナナくんのママ

先に貯金は素晴らしいと思います🙌🏻💓
    私は買い物行くとベビー服とかついつい買っちゃうので残りが減る=貯金額減るって感じです😂🌀

• 5月25日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😭💕
    私もなんです〜(笑)
    やっぱりついつい買っちゃいますよね🤣

• 5月25日
みい

毎月定額を先取りで貯金しています。
額は将来の教育費、老後用から逆算して必要額を算出してます。
余ったらそのまままた貯金です😄

• ぽん

ぽん

将来の事を考えるとこのままの額を貯金するのがいいってわかってるんですがなかなか💦

• 5月25日
ママ

給料が変動するので、だいたいの予算を決めて残りを貯金します。余ったのを貯金だと、まず余らないので。笑
子供の貯金は毎月定額です。

• ぽん

ぽん

余ったのだとやっぱり余らないですよね(笑)
    子供の事を考えるのこのままでいいのかなって思ってきました😭!

• 5月25日
MIRO

先に一定額(無理のない範囲で)貯金に回して、給料日前に余ったらそれも貯金に入れます😄

• ぽん

ぽん

やっぱり無理のない範囲でがいいですよね😭
    今月はお給料いくらだったからこれくらい貯金しようって言ってるんですが旦那はお給料がいくらでも毎月この金額って決めているのでなかなか💦

• 5月25日

給料日前に、次の月の予定や支払いから支出を考えて予算組みしています!
その中で無理ない金額を先取り貯金しており、特に切り詰めて生活はしていません^^;
余ったお金はへそくりに回しています!(目的は家族のために使おう位しか考えていませんが…)

• ぽん

ぽん

なるほど🤔
    へそくり…私もしたい…(笑)
    今月が切り詰めないときついかな〜大丈夫かな〜くらいな感じで心配になってしまって💦

• 5月25日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

○給料振り込まれた前の日の残高分を別口座に貯金。
○給料日は毎月決まった生活費を一度に出して振り分ける。
○余った生活費は別口座に貯金。
これを毎月繰り返してます(^_^)

特に切り詰めてはいないです!
銀行に引き落としに行くのは給料日のみです。

• ぽん

ぽん

丁寧にありがとうございます😭!

私も引き落としに行くのは給料日のみでそれ以外はおろさないようにしてるんですけど
    今月はかなり切り詰めないとキツそうで💦

• 5月26日