※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷら
家族・旦那

家族3人で車で義実家に遊びに行くと、娘は当然ですがママが一番で、義…

家族3人で車で義実家に遊びに行くと、娘は当然ですがママが一番で、義母が抱っこするとママが良いとばたついて私の方に来ようとします。
義母はそんな娘の様子をからかってるのか、車の前で娘を抱っこしたまま「ママ、バイバイ〜」と言います。今まで5.6回は言われてます。冗談とはわかってるけど、その度にもやもやします😥そんなに私のことが邪魔?って思います。
考えすぎなんでしょうか?

コメント

ナナツキ

なつかないからぽぷらさんに嫉妬してるんですよ!

• ぽぷら

ぽぷら

嫉妬なんですね。義母の気持ちがわかって妙にすっきりしました。
    ありがとうございます。

• 5月25日
ママリ★

わたしもあります!
イラッとしますが流れでばいばーいって言ってからすぐに嘘だよー、ママの所においでーって行って自分が抱っこします!
義母だからこそ、もやもやする時ありますよね(´;ω;`)

• ぽぷら

ぽぷら

なるほど、そういう風に対応すればいいんですね‼︎ いつも言われっぱなしでした。今度言われたらやってみます。
    ありがとうございます。

• 5月25日
まーたママ

嫉妬してるのかなと思います。
そんなこと言っても、余計に嫌がられるだけだと思いますけどね。

娘も人見知りがひどかったので、義母に抱っこされるたびに泣いたり、私にベッタリで義母には近寄らない時期がありました。
義母は、「もう!なんでよ〜!」と娘に言ってました。

• ぽぷら

ぽぷら

私も、娘が嫌がること言ったら余計嫌われるだけだと思います。
    うちも人見知りがひどく、義母には今まで結構色々言われてきました。
    娘が話せるようになったら、娘がちゃんと言い返してくれますように…
    ありがとうございます。

• 5月25日
しろくま

うわ…わかります(´・ω・`)
私も2度言われた事ありますが、そんなに言われたら腹立ちますね。
たぶん、ママと離れても大丈夫だから今はバイバイしようねー、と娘さんに向けた言葉なんですよね。
こっちの気持ち考えろって感じです。

うちの娘は義母好きです。
気に入られるように頑張ってください…お義母さん。

• ぽぷら

ぽぷら

言われる度に、また言われた!って思います。このことに限らず、口に出す前に色々考えないのかな?って思います。
    ありがとうございます。

• 5月25日
カルパス

そんをなこと言ってたらお義母さん娘に嫌われるよ!って言いましょう!笑

• ぽぷら

ぽぷら

娘が現段階では義母が言ってる事の意味がわかってるか謎ですが、だんだん言葉がわかるようになったらホントに嫌われますよね!
    ありがとうございます。

• 5月25日