※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘムヘム
妊娠・出産

産後ダイエットについての質問です。体重増加が辛いですが、母乳育児中はサプリはNG。ガードルや運動、整骨院も考えています。ダイエット薬はいつから?何が良いでしょうか?

産後ダイエットについての質問です。
まだ出産もしていないのですが、食べづわりと切迫早産で体重30キロ増加してしまいました…。
本当に身体が重たく辛いです。
産後体重を落としたいのですが、ダイエットサプリメントなどは母乳で育てるのであれば飲むことは出来ないですよね?ワコールのガードルを買おうとは思っています。整骨院にも行く予定です。元々運動が好きなので体調みながら軽く再開しようとも思います!あと産後ダイエットになにが良いでしょうか?ダイエット薬はいつから飲んでも大丈夫でしょうか?本当に自分が醜く嬉しいはずの出産が辛くなってきます。

コメント

産後、母乳をあげていると凄くお腹が空くんですが、その時に必要以上に食べ過ぎないことだと思います。
あとは、赤ちゃんを抱っこしながらスクワットとか、お散歩とか。
ダイエットサプリは注意事項に授乳中はさける、など書かれていなければ大丈夫だと思いますが、わたしならメーカーに問い合わせると思います。

• ヘムヘム

ヘムヘム

元々は1日1食で足りていたのですが、母乳をあげる時も1日1食でも大丈夫なんでしょうか?
    母乳が出なくなるなどならないのかな?とおもってます。
    注意事項にそういった記載もあるんですね!
    出来たら病院で処方されるお薬を飲みたいですがそれだと影響ありそうですね💦

• 5月25日

退会ユーザー

1日1食は足りないと思います💦おっぱい出にくくなると思いますので…。
    芸能人の様にすぐ減らすのはとても危険なので、一年ほどかけてゆっくり落として行った方がいいですよ。
    離乳食が起動に乗る位から本腰入れてダイエットをすれば良いと思います😆

• 5月25日
  • ヘムヘム

ヘムヘム

よく産後半年までが勝負みたいに聞くのですが、1年かかってもいいんですね✨でもやはりオシャレして子どもと出かけると考えると3か月とかで頑張って落としたいですね😅因みに卒乳に個人差は有ると思いますがだいたいどのくらいでしたでしょうか?

• 5月25日

退会ユーザー

無理に落とすと骨粗鬆症のリストなども出てくるので、産後はカルシウムやビタミンも積極的に取った方がいいと言われました❗
    うちの子は卒乳したのは一歳ちょっとでした。

• 5月25日
  • ヘムヘム

ヘムヘム

やはり1歳位までのみますよね❗️
    あと1年はダイエット薬駄目ですね(´·_·`)元々ダイエット薬をずっと服用していたので依存に近いものがあるのかもしれないです💦飲めば痩せるので😭

• 5月25日

退会ユーザー

ダイエット薬を飲んで1日1食の生活はちょっと心配になるレベルなので、卒乳後もその生活には戻さない方がいいかと…💦
    美しさは大切ですが、お子さんのためにも長い人生のためにも健康でいるのが一番だと思うので😃

• 5月25日
  • ヘムヘム

ヘムヘム

そうですよね。子どもの事をおもったら健康第一ですよね☺️☝️

• 5月25日
おはな

母が26㎏増えたそうなのですが、母乳あげて育児しただけで戻ったといっていました💬私も11㎏でしたが、母乳と育児のみで戻りました。私は授乳中はおなかがすいて結構食べていましたが、増えることはなく徐々に減り、母乳をやめてさらに減った感じでした。
運動がお好きなら育児+運動をすればサプリなどに頼らずにもとに戻るんじゃないかと思います🤔💡

• ヘムヘム

ヘムヘム

26キロ増えても戻ったのですね!少し希望がもてます😭
    とても外に出れる体じゃないので早くダイエットしたいです😓
    かわいいわが子の為にも頑張ろうと思います😭

• 5月25日
  • おはな

おはな

母は半年くらいでもとに戻ったと言っていたと思います🤔私は7ヶ月で断乳したのですが、それまでに9㎏、断乳して4㎏痩せて元より減りました💡妊娠中は溜め込みやすいので、産後は普段よりは痩せやすいと思いますよ‼️でもまずは体力回復を優先させないと体調崩すので、はじめの1、2ヶ月は激しい運動はやめておいた方が良いと思います‼️産後1ヶ月位はあまり痩せませんでしたが、赤ちゃんが母乳を飲む量が増えれば痩せるペースも上がると思うので、焦らずの方が良いかと思います‼️

• 5月25日
  • ヘムヘム

ヘムヘム

差し支えなければ断乳した理由お聞きしても宜しいでしょうか?

体重の増え方が尋常じゃないので焦ってしまってますが身体壊しては意味が無いので労りながらダイエットしようと思いますm(__)m🐼◎

• 5月25日
  • おはな

おはな

息子が入院してほとんど飲食ができなくなり、その間に母乳が止まってしまいやむなく断乳した感じです😞
    友人が産後すぐに無理をして6ヶ月程ずっと体調が悪く寝込んでしまって😞産後に無理をするのは本当に怖いと思いました。無理なダイエットで母乳が出づらくなるとダイエットの妨げになるかもしれませんし‼️栄養バランスの取れた和食中心の食事にすると赤ちゃんにもママにも良いし、痩せやすいと思います😄

• 5月25日
  • ヘムヘム

ヘムヘム

そうだったのですね😔聞かせていただきありがとうございます🙇‍♀️
    大変貴重なご意見ありがとうございます!とても参考になりました🙋m(__)m

• 5月25日
Mama

サプリメントに頼るよりも、産後、和食中心の食事を心がけて、しっかりおっぱいを飲んでもらうことですかね??
産後3ヶ月くらいまでは、股関節、膝、腰などいろんなところが痛くて、子育てに追われて運動どころじゃなかったです!
妊娠して14㎏太りましたが体重はすんなり落ちました。でもお腹周りのお肉はなくなりません。産後は冬だったので出歩けなかったですが、最近は子供をベビーカーに乗せて運動がてら散歩してます!

• ヘムヘム

ヘムヘム

そうですよね。
    もう毎日自分を見る度嫌になるんです。元々着ていた服なんて1枚も着れないし、メイクしてもなにしてもブスで💦
    産後1ヶ月でどの位戻りましたか?
    産後1ヶ月でジムなどに行かれてる方はけっこう身体にムチうってるんですね💦

• 5月25日
  • Mama

Mama

1ヶ月で12.3㎏は落ちました。でも、寝不足だし身体にガタが来て、起き上がるのでさえしんどかったです💦
    芸能人とかは本当すごいと思いますよ!

• 5月25日
  • ヘムヘム

ヘムヘム

すごい落ちたんですね!
    わたしは今80キロ程なので本当に巨漢すぎて12キロ程度だとまだまだデブですが😭芸能人の方は母乳とかどうしてるのか不思議ですね💦やはりミルクなのですかね❓

• 5月25日