※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーーーーーーーーーー
子育て・グッズ

育休中で、12/26に職場復帰予定。滋賀県草津市の保育園入園は大変か。野路保育園が希望だが、対策は?

今、育休中です。
12/26に職場復帰予定です。
その為に、保育園を秋頃に探す予定です。
滋賀県草津市の保育園へ入園するのは、大変なのでしょうか?
家の近くだと野路保育園が良いな…とは考えています。
しかし、希望通り入れるとは思えません。
対策などあるのでしょうか。
アドバイスお願いします(>人<)

コメント

楓彩

草津市に住んでいます(^-^)
上の子は3ヶ月から保育園に預けています
0歳児さんだとなかなか入るのが難しいですが仕事の復帰が決まっているなら点数が少し高くなるので優先順位は上の方になると思います!
あとは空き情報を見て空いてる所に応募するしかないです💦
途中入園となるとまた難しいと言われましたがうちはなんとか入れました!

• ちーーーーーーーーーー

ちーーーーーーーーーー

返信ありがとうございます!
    草津市に住んでるのですね(*^◯^*)
    何処かでお会いしてそうですね!
    今妊婦さんという事は、発覚してから預けたのですか?
    3ヶ月とは、早いですね(><;)そして、入園できた事が凄いですね。

本当は、少しでも復帰が遅れたら良いな…と思ってしまう事もあります。
    でも、参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 5月25日
  • 楓彩

楓彩

もしかするとどこかでお会いしているかもしれないですね(^-^)
    2ヶ月から仕事復帰していて保育園が決まった後に妊娠がわかりました!
    初めは2ヶ月からの保育園に預けようと思っていたのですが空きがなく入れませんでした😭
    たまたま家の近くの保育園に1つ空きがでてたまたまそこを第1希望にしていたので入れたみたいです!
    あとは旦那に発達障害があったり実家が遠く頼れなかったりでポイントが高かったので優先順位が上がり入りやすくなったんだと思います👐

できれば子供と一緒にいたいですよね...
    私も思っていたんですが金銭的にしんどくて預けちゃいました😭
    初めは不安でしたが息子は保育園が大好きで送っていくとバイバイと手を振ってすぐにお友達と遊びに行きます😂

• 5月25日
  • ちーーーーーーーーーー

ちーーーーーーーーーー

そうでしたか。家庭の事情で直ぐに復帰されたのですね。
    凄いですね(><)
    身体的には、休まなくて大丈夫だったのですか?しかも、妊娠されているのに…そう思うといかに母は、強いか!!
    ポイントがいかに高いかですね!
    私も実家は、遠いいのでポイントが上がりそうです。
    慣れれば子供にとったら、お友達も出来て良いのかも知れませんね!

• 5月25日