※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
妊娠・出産

前回の検診で骨盤が小さく子宮口位置が悪いと言われ、帝王切開になる可能性があることに心配しています。帝王切開での出産について教えてください。

前回の検診で
骨盤小さいのと子宮口位置が悪い
と、言われて
もしかしたら帝王切開になるみたいです💦

赤ちゃんが無事に産まれてくれれば
それでいいのですが、
まさか私が帝王切開になるなんて
思ってもなかったので
すごく心配です😢

帝王切開で出産された方
どんなことでもいいので
一通りの流れなど教えていただきたいです😭

コメント

ちーちゃん

私も3日前に帝王切開しました!
誘発して下から産むつもりでしたが、私の骨盤が狭く、赤ちゃんが大きくて陣痛つけても産まれなかったので、急遽帝王切開になりました。
私は、促進剤を点滴で流していたので止めて、手術の説明される→同意書書く→尿管を入れる→手術着に着替える→手術まで1時間半程時間があったので寝て待つ→歩いて手術室→背中に痛み止めと麻酔の注射→背中から痛み止めを流すためのチューブ入れる→麻酔が効いたの確認して手術開始
って感じでしたかね…急遽だったのであれよあれよと話が進んでたので抜けてるところもあるかもしれませんが…
術後、その日は寝たきり→翌日から食事と歩行練習って感じでした😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

尿管はそのまま入れましたが、麻酔がなくても少しチクっとするくらいで、全然痛くないですよ😊
    背中の注射は1回目はそのまま打つので痛いって言われましたが、私はそこまで痛みは感じませんでした!(陣痛も来てたので、そっちの方が痛かったです😅)2回目からは痛み止めが効いているので全く痛くないです!
    正直、術後に麻酔が切れたあとは痛かったし、体動かすのも、歩くのも痛くて泣きたかったです😅
    でも、ピーク越えれば痛み止めの薬飲んだりしてれば大丈夫です🙆‍♀️
    私も心の準備出来てるつもりで全然できてなかったです…でも、なんとかなってます!😊
    私はお腹の中の赤ちゃんも頑張って外の世界に出てくるんだ!だから、私も頑張ろう!って思って頑張りました😊

• 5月25日
  • せ

そうなんですね😣

なんとかなる、と思って
    頑張ります!

丁寧にありがとうございました♥️

• 5月25日
せ

尿管カテーテルは
麻酔なしで入れたんですか?😱
麻酔も痛そうで怖いし
術後麻酔切れた時も怖いです💦