※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝の添い乳をやめたいが、抱っこ紐で寝かすと拒否。家にいると支援センターに行けず悩んでいる。外で寝かしつけて戻るか、どうすればいいか相談したい。

昼寝の添い乳をそろそろやめたいです😅
もうすぐ1歳1ヶ月ですが、まだ昼寝と夜寝る前、夜中添い乳してます。
さすがに昼寝の添い乳をそろそろやめたいんですが、なかなかやめれないです😅

外では抱っこ紐で寝れるんですが、家で抱っこ紐で寝かそうとすると全力で拒否、ずーっと大泣きです😅
かといってトントンや抱っこも大泣きで何時間でも寝てくれないので結局添い乳に頼ってます💦
どんなに眠くてもセルフねんねはできません💦

大泣きでも寝るまで抱っこ紐とかにした方がいいんですよね?
でもそうすると時間的に一日中家にいることになり支援センターも行けれません💦
何日間くらいであきらめますか?

それとも昼寝の時間に合わせて寝るまで抱っこ紐で外をウロウロ徘徊して寝たら家に戻るか…

とても悩んでます🤔

泣き声もかなり大きいしオェーッオェーッてなるので気が滅入ります😅
今日も抱っこ紐全拒否で大泣きで寝なかったので昼寝の時間がぐちゃぐちゃでまだ寝てません😭

遅くまで添い乳経験の方御願いします!
1歳すぎたので賢くなった分難しいですね💦

コメント

さらさ

お昼寝の時間はだいたい決まっていますか?( ¨̮ )
その頃に散歩や外にいって、ぐずる前に寝かせるとか…
支援センターに行く前や帰りに昼寝のタイミングをもってくるとか。

うちもまず外出したりして、昼間の添い乳からやめました( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりここまでくると外出て気を紛らわして忘れさせるしかないですよね😅

いつもは11時から眠くなって昼寝で13時に起きて、お昼ご飯食べて、その後支援センター行くっていうのが日課でしたが、添い乳やめようと抱っこ紐とかですると寝なくて昼寝はずるずるずれるわ眠いわでぐちゃぐちゃになって、支援センターにも行けず🤔💦
    支援センターも片道30分くらいなので余計に時間がズレると大変で💦(笑)

もう午前中支援センター行って、お昼食べさせて帰りながら抱っこ紐で寝てもらうのがいいんですかね?😅

• 5月25日
抹茶ロールケーキ

うちは下の子が今1歳4ヶ月ですが、未だに添い乳じゃないと寝てくれません😅
そろそろ辞めたいのですが…(^^;

回答にならず、すみません💦
同じ悩みだったので思わずコメントしちゃいました(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

同じ方がいて心強い(笑)
    やめれないですよねー😅
    めんどくさいしすぐ寝るしまーいいかと思ってズルズルきてます(笑)

しかも知恵もついてきて自我もあるので余計にめんどくさいですよね😂(笑)

• 5月25日