※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

最近お腹の大きさや赤ちゃんの性別を言われるのが気になる。気にしすぎかな?要らない言葉かも。

ちょっとした疑問なんですが、最近会う人会う人に
「週数の割にお腹大きくない?!」
って言われますf(^^;
スーパーでバッタリあったりしても…。
健診で何も言われてなくても、あまりにみんなに言われると気になります(。>д<)

みなさん、悪気はないのはわかっているのですが、お腹大きいとか小さいとか安易に言わないでほしいです😢
気にしすぎですかね?!
それと、性別どっちがいい?
って聞いてくるのもどうかなと思うんです🌀もうお腹にいるし、どっちかもわかってるのに😰

コメント

私も一人目の時職場で言われました!
会うたびお腹でかすぎじゃない?!って😢😢ほんと安易にそんなことゆわないでほしいですー😭いい気しないですよね😭

• すいか

すいか

ありがとうございます!
    そうなんですよーっ😭
    向こうは何も考えてないんでしょうけど、気になりますよね😱初産なので尚更です💦💦

• 5月25日
s  ❁

私も4.5ヶ月頃のころからずっとお腹が大きいと言われて、女の子だったのですが、男の子?や、双子??ってずっと言われてしんどかったです。(笑)
周りに言われると本当にお腹の大きさとか気になりますよね😢💦
先生にはお腹の大きさは人それぞれだからね!と言われて安心したので、あまり気にしなくていいと思いますよ✨

性別どっちがいい?と聞いてくる質問も、もう少し考えて欲しいですよね😱!

• すいか

すいか

そうなんですかー!ほんと、ひとそれぞれだとはわかっていても、あまりにも言われると気になりますよね😭
    安易に言わないでほしいですよね😱

なるべく気にしないようにしてみます😆ありがとうございます!

• 5月25日
りん

私は逆に小さいとか全然太らないね痩せすぎ!とか言われます😅一人目の時もそうだったので私はそういう体質なんだよ~って言ってます😶ほんと人それぞれ見た目の変化も違いますよね!
私は女の子ぽいとか女の子しか想像できないて言われますよ😅まぁほんとに女の子なんですけど、男の子がよかった?とか言われて、いやどっちでも嬉しいよて感じです( 笑 )
一人目の時は色々気になりましたが無事に産まれたし、二人目にまた同じこと言われてるけどもう気にしてないです~!

• すいか

すいか

男の子がよかった?
    っていうのは、言ったらいけないですよねー😭
    私は、一人目ですけど、女の子がいい?とか言われる度に、お腹の子に申し訳ない気持ちになります😢

今は初産なので、なんでも不安になりますけど、二人目になったらもっとドンと構えていられるのかなと思います😆気にしないようにします!
    ありがとうございます✨

• 5月25日
はじめてのママリ

ほんっっっっとに、そう思います!!!!
私も7ヶ月くらいから大きい大きいと言われ続け、義母にも「最近の妊婦さんは、妊婦って分からないほど細くてスタイリッシュなのに、それ大丈夫なの?おかしくない?」とまで言われました😱
友達何人にも「私の臨月くらい…」と言われます。。
義母はともかく、友人は悪気ないのは分かってますが、会う度に言われるので会う前は何だか気が重くなっちゃいます(T_T)なるべく目立たない服を選んだり……。
気にしすぎかもとは思うのですが、気にしてしまいます💦人それぞれなんだから、放っておいて欲しいです😭

• すいか

すいか

わかってくれて嬉しいです😭ありがとうございます✨
    義母さん…それは言っちゃいけないですよね😢それでなくても、妊娠中は色々不安になるので、余計に不安になるような言葉はやめてほしいですよね⤵
    私も、もう産まれそう!とか言われますf(^^;
    気にしなければいいんだろうけど、会う人100%言われてf(^^;
    ほんと、そっとしといてほしいですよね💦💦

• 5月25日
天然水

私も早い段階からお腹が大きく目立っていて、今にも産まれそうだねって何度言われたことか😅
でも先生に何も言われてなかったので気にしないようにしてました!お腹が大きかった割には2900gで産まれてきました。元気に育っています。

性別に関しては簡単に言わないでほしいですよねー、わかります。でも、希望があったとしても、元気に産まれて来てくれれば性別なんて関係ないです!!

• すいか

すいか

そうなんですねー😆
    お腹の大きさと、赤ちゃんの大きさは必ずしも比例しないんですね!ほんと、個人差なんですね✨

ほんと!元気だったら性別はどっちでもいいですよね❤産まれたら絶対かわいいし❤
    周りのこと、あまり気にしないようにします✨ありがとうございます😆

• 5月25日
ひとみ

わたしもみんなに言われます。笑笑
お母さんにもおばぁちゃんにも双子やなかとよね?笑笑とか言われるし母親学級とか行くと予定日近い人でもお腹小さい人ばっかりだし。笑笑
病院の先生にはお母さんが栄養とりすぎよらんねー笑笑とか言われるし。笑笑ちなみに腹囲今103センチあります!!💦

• すいか

すいか

そうなんですかー!男の子だから出るっていう迷信みたいなのも、聞いたことありますけど、そうなんですかねー☺
    色々不安になるから、安易に色々言わないで欲しいですよねf(^^;

103センチですかー😆私は、測ってないですけど、最近何をはいてもキツいのでそのくらいあるかもです☺

とにかく、赤ちゃん元気なので気にしないようにします😆
    ありがとうございます✨

• 5月25日
  • ひとみ

ひとみ

毎回健診の時に測ってくれます!!
    わたしは7ヶ月あたりからワンピースしか入らなくなり普通の服のエルサイズでも入らないやつとかありますよ。笑笑

• 5月25日
  • すいか

すいか

そうなんですかー😆やっぱり、病院によって違うんですね😃
    L、私も入らないです💦💦旦那さんの短パンはいたりして(笑)

• 5月26日
  • ひとみ

ひとみ

わたしも旦那の服きてます!笑笑

• 5月26日
y❤︎

私は逆に小さい方みたいで服装に
よっては妊婦に気付かれないときも
ありますよ😂お腹の子は標準なん
ですがちょっと複雑な気持ちです(笑)

• すいか

すいか

そうなんですかー☺
    お母さんの体質とかなんですかね😆
    うちも、赤ちゃんの体重は標準なんです☺不思議ですよね✨
    あまり気にしないようにします✨ありがとうございます😃

• 5月25日
mii

私も言われてました〜!周りって言いたいだけなんですよね😗
結局赤ちゃんも大きく生まれましたが、促進剤も使わず安産でした✨
どっちが良かったー?って聞かれても、めんどくさいので、女の子のつもりだったんだけどね〜って笑って言ってました!(笑)
生まれると男の子ってこんな可愛いんだ!ってくらいママっ子だしその辺の女の子より可愛いお顔なので(笑)この子が生まれてきてくれるなんて私はラッキーって毎日思ってますよ😊
周りのことはほっといて、元気な子を産んでください❤️

• すいか

すいか

そうなんですねー😃けっこう皆さん、お腹の大きさ、あれこれいわれてるんですねf(^^;
    周りは何かしら言いたいもんなんですね(笑)💦💦

性別はどっちでも、絶対かわいいですよねぇ❤うちも男の子なのですが、メロメロになりそうです😁

色々気にせず、あと一月過ごしたいと思います✨ありがとうございます😆

• 5月25日