※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

息子が保育園で熱を出し、頻繁に休ませているのがつらい。同じ経験をした方いますか?息子を看病しながら頑張ります!ピクニックは延期かな。

4月から1歳の息子が保育園に通いはじめ、私も職場復帰しました。
今月に入ってから、毎週のように息子が熱を出して保育園をお休みしています。
職場には、お子さんがいる上司や先輩が多いので理解はあると思うのですが、毎回休みの連絡をするのが辛いです。
「保育園に通い始めると、しょっちゅう風邪ひくよ。」
「男の子は風邪をひきやすい。」
などよく聞くので、分かってるつもりでいましたが…💦
やっぱり、皆さんもそうでしたか?

息子も熱と戦っているので、私も看病など頑張ろうと思います!!

明日、家族でピクニックに行こうと思ってたけど、延期するしかないかな💦

コメント

うちも4月から保育園で今月復職しました。
既に一回呼び出しと、一回は健診で休んでます。
上の子の経験では、毎月一回は子どもの体調で休んでました。
でも2歳過ぎてから落ち着いたし、仕方ないかなー?と思ってます。
預けないと仕方ないし。。

• やまちゃん

やまちゃん

2歳くらいまでは、風邪をひきやすいんですね💦
    預けないと仕事出来ないですし、仕方ないですよね😅

• 5月25日
Y

こんにちは。

うちの子も4月から保育園に通い始めましたがやまちゃんさんのように休みまくりです、、呼び出しも何回もされてます(涙)しかも子供2人とも保育園なので1人が熱で休んで治ったと思えば何日後かにもう1人の子が熱で休むとかも全然あります。そのたんびに職場に休みの連絡するのほんとに辛いですよね。私もめっちゃ嫌で辛いです。

お互い頑張りましょうね!!

• やまちゃん

やまちゃん

お子さん2人いると、そういうこともあるんですね💦
    職場の連絡って、申し訳ない気持ちもあって、なかなか気が乗らないですよね〜😣
    お互い頑張りましょう🙌

• 5月25日