※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃmam
妊娠・出産

生まれる前にベビーベッドとベビーカーを買った方、何ヶ月の時に買いましたか?

皆さんに質問です!

ベビーベッドとベビーカーは生まれてから買いましたか?生まれる前に買いましたか?

また生まれる前に買った方妊娠何ヶ月の時に買いましたか?

コメント

かいとママ

産休入っての全部9ヶ月くらいに買いましたよー😍

ベビーベッドを早めに買って周りの環境を整えたり、ベビーカーの畳み方の練習は、お腹大きいと大変でしたね😰

みい(*´ω`*)

こんばんは!
ヘビーベッドは、出産した次の日ぐらいに貰いました(><)
それから、旦那に布団とか楽しみましたね(゜▽゜)

ベビーカーは、頻繁に使うのであれば買ってもいいと思いますが、使わないなら勿体無いかも(><)

赤ちゃんによって、ベビーカー嫌いな子もいるみたいだし(´•̥  ̯ •̥`)

なので、うちはベビーカー結構使うな!って思った時に買いました(*´∀`)

ベビーベッドは買いましたがベビーカーは周りで譲ってもらえそうな人を探し中です。
ベッドは最近買いました!

あゃmam

そうなんですね!

ありがとうございます♡

kaanaa

ベビーカーは妊娠7ヶ月ぐらいで買いました!ワクワクしすぎて早かったですが…。
ベビーベッドは買ってません!布団で一緒に寝ています。(現在5ヶ月)

ぶるま

ベッドは借りて組み立てておき、布団は臨月に入って買い、予定日前に干しておきました☆

ベビーカーは1ヶ月検診の帰り道についでに買いに行きました☆

あゃmam

詳しいご回答ありがとうございます♡

とても参考になりました( ∩ˇωˇ∩)♡

みい(*´ω`*)

楽しみ→頼みました。
です(><)

すみません(*_*)

あゃmam

そうなんですね!

ベビーカー嫌いな子だとお出かけの時に大変ですね^^;

ろびんママ

こんばんは☆
我が家は、ベビーベッドは妊娠10ヶ月くらいの時に買って、ベビーカーは産まれてから子供と一緒に見に行きました♡
でも、ベビーベッドは全然使わず、ずっと一緒に寝てます(๑•́ ₃ •̀๑)♡

愛空mama

うちは、ベッドぢゃなく
子供用の布団なのですが、
産まれるくらいに購入し、
ベビカーは、産まれて
外出出来る頃に買いました♡

まおる

うちは長女の時はベビー布団を大人用の布団に並べて寝かせてました☆
昼間はリビングにベビー布団を敷いて、そこに寝かせました。

次女の時はベビーベッドをレンタルしました♪
使わなくなった時の保管場所がなかったし、買うのはもったいないと思ったので(>_<)

ベビーカーは長女が生後2~3ヶ月の時に、実際にお店で乗せたりしてから購入しましたよ☆
産まれて間もない時は外出もほとんどしないし、抱っこ紐で充分なので、産後落ち着くまでは買いませんでした。

yumi0526

私はベッドを7ヶ月ぐらいのときに母がネットで注文→自宅に送ってくれました

しかし里帰り出産な上、何だかんだ通院が続いて帰宅がのび、今も実家にいます

自宅に戻るときにはすでに2ヶ月…すぐに寝かせてもいやがる子もいるときくのに、こんなに経ってから帰ってもベッドで寝てくれるのか自信がなくなってきました(^-^;

何より実際に子育てが始まって、いちいち夜起きてベッドまでいき、授乳するのは大変だなと思い始め私の方がくじけそうです(^-^;

ちなみに今はベビー布団を私の布団のとなりに並べて寝てます
もう帰ってからもこのスタイルでいきたい(笑)

ベビーカーは臨月にはいってから買って、それも自宅に送りました。
里帰り中はだっこ紐で生活してます。
とくに支障はないですが、自宅にもどって買い物の量が増えたらベビーカーがないと厳しそうです(;´д`)

あゃmam

新生児の時から同じ布団ですか?

みいーさん

ベッドはいらないと思って
買ってないです🌟🌟
ベビーカーは一人目が一月に産まれて
雪国なのでしばらく使えないと思い
春になってから買いましたよ(^-^)

ろびんママ

新生児の時は、ベビー布団を横に敷いて寝てましたが、2ヶ月目からは一緒の布団で寝てます♡
ちなみに布団はダブルです❣

あゃmam

ありがとうございます♡

参考にさせていただきます!

かいちゃんママ

ベビーベッドは買わずに親戚に借りて、産まれる前に設置しました。
ベビーカーと抱っこ紐は里帰り終わってから買ったかな。

車に毎日乗るような地域だとベビーカー全く使わない事もあります。

あゃmam

なるほど…(´・_・`)

ご回答ありがとうございました!