※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

検診でまだ産まれそうにないと言われ、苦しくて限界。予定日前に産まれた経験ありますか?6日以内には産まれないかも。気長に待つべきでしょうか。

昨日39週の検診でまだまだ産まれそうにないってゆわれました😂子宮口も指一本とちょっと余裕があるくらいみたいで、、
もお夜も眠れないし足の付け根に激痛が走るときはあるし苦しくて体が限界だからはやく出したい😭😭笑
まだまだと言われて予定日前に産まれたかたとかいますか?😔
あと6日以内に産まれるとは思えません🤮笑
はやく会いたいのになあと思いながら気長に待つべきですかね🤔

コメント

ママリ

予定日2日超過してますが、本当おんなじ気持ちです( ; ; )
39週のとき子宮口全く開いてませんでした😂

そわそわしてもしょうがないので、運動して、気長に待ってます( ; ; )
答えになってなくてすみません!!!

  • 結

    いえいえ😂
    散歩してスクワットして半信半疑でオロナミンC飲んでってしてるんですけどなかなか繋がりませんね😔笑
    のんびり屋さんですよね赤ちゃんのほう👶🏻
    昼間はありえないくらいの眠気なのに夜は全くねれないことが辛すぎて😭😭
    はやく会いたいですね🤱

    • 5月25日
MeGu

私は40w1dで産みました。

お風呂ゆっくり入ってみたり
旦那さんに脚をマッサージオイルで揉んでもらったりしてみてはいかがでしょう?

私も38wくらいから
まだかまだかと毎日やきもきしてましたが
まったく産まれる気配がない!

39wの頃には開き直って
いいんだよ〜
ゆっくり出ておいで〜とお腹なでなでしてました。

余談ですが、
けっこうギリギリまでお腹の中にいると
産まれた時に羊水などで汚れないらしく
産まれた我が子は汚れてなくキレイでしたよ。

  • 結

    やっぱりこっちのピリピリ感が伝わるんですかね🤔
    リラックスして待ってあげてみます☺︎
    楽しみでついはやくはやくってなってしまうんですけどね😂

    えーそんなことがあるんですね!!
    ギリギリまでお腹の中の胎動を楽しみたいと思います💗

    • 5月25日
  • MeGu

    MeGu

    心地よいのか?のんびりさんなのか?
    この状況楽しんだ方がいいですよ〜。

    いずれ懐かしい思い出になりますから✨

    私が潔癖なのでバースプランで
    産まれてすぐに抱っこではなく、キレイにしてもらってからがいいとお願いしていたのですが
    産まれて汚れてなかったのでビックリしていたら
    先生がギリギリまでいる赤ちゃんは胎脂があまりついてないのだと教えてくれました

    • 5月25日
  • 結

    赤ちゃんがなにを考えてお腹にいるのかなあと考えただけでも愛おしいです🤱
    今だけの気持ちですよね😊

    胎脂が減るってゆうのは聞いたことあるんですけどそんなに綺麗になるんですね🤔
    赤ちゃんってやっぱりすごいです🌹

    • 5月25日
  • MeGu

    MeGu

    その気持ちを感じられる素敵な時間を大切に過ごして下さい✨

    ウチの子ですが、
    こんな感じでしたよ〜

    • 5月25日
  • 結

    うわーめちゃくちゃ綺麗ですね!!
    想像以上に綺麗です👶🏻💗

    • 5月25日
  • MeGu

    MeGu

    miさんの赤ちゃんも同じかもしれませんよ〜

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください✨

    • 5月25日
りおりお

予定日の11日前の夜中におしるしがあって、内診、NSTしたけど、問題なく、
全然赤ちゃん下がってきてないし、
また2日後に来てと言われ、
予定日の9日前の午前中病院行きましたが、全然赤ちゃん下がってないし、
子宮口も開いてないから、
しっかり歩いて少しでも赤ちゃん降りてくるようにしてねー!と、言われたにも関わらず、
病院から帰宅後運動がてらにお買い物してたら
腰の痛みがきて、
なんでやろー?!とか思いながら、実母に言ったら、
陣痛じゃない?!と、言われ、
間隔計ると10分切ってました(笑)

急いで産婦人科に行き、その4時間後に産まれました!
私も病院のスタッフさんもびっくりでした!

  • 結

    すごい安産ですね😂
    やっぱりまだまだと言われても赤ちゃんのタイミングなんでわかりませんよね笑笑
    わたしもはやく会いたいです👶🏻

    • 5月25日
  • りおりお

    りおりお

    なんとも言えないところですねー(><)

    楽しみですねぇー(*´˘`*)♡
    頑張ってください(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

    • 5月25日
オマル

38w6dで出産しました!
私も腰痛と股関節痛が酷くて臨月から出産前まで毎日ヒイヒイ言ってました😅
スクワットした次の日の朝おしるし来てその日の昼前に産まれました👶
早く出てこんかー!って言ってたら出てきました笑

  • 結

    スクワットって全開までしゃがんでしてましたか???
    はやくでておいでーってゆっても全くです😂のんびり屋さんみたいです👶🏻

    • 5月25日
  • オマル

    オマル

    息をフーッと吐きながら全開までしゃがむのをきつくならない程度に何回か繰り返しました!
    もどかしいですよね😅
    早く会えますように🙏

    • 5月25日
  • 結

    わたし中腰くらいまででしてたんで全開でしてみます😂
    焦らされながらものんびり待ってみます👶🏻💗

    • 5月25日