※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

寝返りする子の寝る時の注意点について教えてください。気をつけることやガーゼケットの危険性について知りたいです。

寝返りする子の寝る時の注意点教えてください😭

昨日から腕は抜けないのですが、ころっとするようになりました💡
朝も添い寝していますが、ころっとこっち向きになり、手を伸ばして触られて起こされます😂

今も、寝かしつけてリビングで家事を済ませて戻ってきたら仰向けから横向きになってました⚡️

はじめてのことでびっくりで、窒息してないか確認しちゃいました😂

大げさに心配してしまってるのだけだとは思いますが、皆さんはどのようなことに気をつけているのか教えてください😭

薄いガーゼケットをかけていますがこれも危ないのでしょうか?😂

コメント

もふ

うつ伏せになったらなるべく
腕を抜いてあげるといいかもしれませんね!抜けず自分の体重で腕が圧迫し続けないように?ですかね😊

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメントありがとうございます☺️
    なんだかうつ伏せの手前の横向きで寝ることが昨日から続いています😪
    これもこれで腕を圧迫している気がして仰向けに戻すのですが、即座に横向きに😂

• 5月26日
かぴばら

私の息子も寝返りが激しくて夜寝る時もうつ伏せです😂
最初は心配でしたが直してもキリがないので諦めました😂笑

首が完全に座っていて、鼻と口が塞がってない状態でしたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
ただ、側にスタイやガーゼなどは置かないようにしてます!
自分で取って顔にかけてる時あるので。
でも、それくらいじゃ窒息はしないと思いますが念のために(^ω^)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメントありがとうございます☺️

ちょっと前までできなかったくせに、なんで寝てるのにそんなにやりたがるんですかね?笑
    首完全にすわってるのですが、自分でちゃんと呼吸できる方に向きますかねー?😂
    寝てる間が心配です💦

ガーゼのハンカチなどは置かないようにしてます✨

• 5月26日
ひま

うちの娘は
息ができないとかだと
泣き喚いて知らせてくれます!
ですが、窒息も気を付けないとなと
思いつつ…
取り敢えず、寝てる時は
寝返りしない子なので
特に何もしてませんが
起きてる時にバスタオルかけて
少し目を離してたら
手足バタバタの寝返りで
顔に被ってしまって
泣き喚いてました…
寝返り出来ないように
ペットボトルを置く人とかも
いらっしゃるみたいですよ!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

泣いて教えてくれるんですね✨
    でもやっぱりいつ寝てる間にするかわからないから心配です💦
    ペットボトル検討します!笑

ありがとうございます😊

• 5月26日