※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛について、安定期に入っても痛みが続くことがあります。6ヶ月に入っても痛みが収まるかは個人差があります。同じ経験をした方の話を聞いてみると良いでしょう。

偏頭痛は妊娠中期になったらおさまりますか?
毎日頭の血管がドクドクガンガンして頭痛がひどいです。
もともと偏頭痛持ちです。妊娠して、偏頭痛の薬が飲めない分痛みもひどいです。カロナール は飲んでますがあまり効かず、頭を冷やしてひたすら耐えてます。周りの妊婦さんは安定期に入ったら体調良さそうですが、私は安定期に入っても変わりません。明日から6ヶ月に入るのですが、落ち着いてくるのでしょうか。同じような経験をされた方にお話聞きたいです。

コメント

ちゃんはな

私も元々偏頭痛持ちで、妊娠してから痛くなる回数が増えてたんですが、中期に入って少しずつ治まりましたよ!

• みさ

みさ

私も妊娠してから痛くなる回数増えたように思います。
    中期に治まったんですね!
    羨ましいです。
    何週目頃から頭痛が無くなりましたか?

• 5月24日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

20週過ぎた頃から徐々にって感じです🤔今は全く頭痛に悩まされずに過ごしてます!!

• 5月24日
  • みさ

みさ

そうなんですね!あともう少しだと思って頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月24日
ಠ_ಠ

つわりが過ぎ出す頃に
頭痛がやってきますよね😭

私もカロナールもらってましたが
あまり飲みたくないのもあり
頭痛がしんど過ぎて辛かったです。

妊娠後期になって仕事もしていて
その頃からは頭痛も過ぎて
お腹の張りと付き合ってました😂

• みさ

みさ

私は初期から頭痛があったので、中期にはおさまるかなと思ってたんですが、未だにおさまらないのでいつまで耐えればいいんだろうと不安になってます(/ _ ; )

• 5月24日
  • ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

分かります…
    私はつわりが酷過ぎて
    それに加えて頭痛が来た時は
    死ぬんじゃないかと思いました😰

後期頃には急に、あれ?と
    言うほどに何もなくなったので
    ゆきさんもそうであることを
    祈っています😌✨

• 5月24日
  • みさ

みさ

つわりと頭痛と重なると辛いですよね…私があまりに苦しむので、旦那は救急車呼ぼうとしてました笑

いつか治まると信じて頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 5月24日
ととちゃん

私も安定期に入ったあとからひどい頭痛が続きました💦
市販の薬は飲んでいいのか不安があったので検診時に先生に話して妊婦さんでも飲める頭痛薬を処方してもらい飲んでいましたがその薬のおかげかいつの間にか頭痛はなくなりました!
我慢するのも辛いと思うので検診予定前に1回受診して見てもらった方がいいと思います😥
お辛いと思うのでできれば早くお薬の処方をおすすめします😢

もも

私はヤバイなと思ったら処方された葛根湯飲んで目と手と肩を温めるようにしてます!カロナールは中期には飲んじゃダメっと言われたので漢方で我慢です😵

• みさ

みさ

私は温めると酷くなってしまうようです。お風呂にはいると、シャワーだけなのに頭痛が酷くなるので…
    葛根湯は効きますか?

• 5月24日
  • もも

もも

温めるとひどくなるのは辛いですね😭葛根湯始めは全然でしたが飲み続けて効くようになりまた!私の場合はカロナールより効きました!ただ、葛根湯は血液のめぐりを良くする薬だと思うのでもしかすると冷やして治してらっしゃる方だと相性が合わないのかもしれないですね😓
    カフェイン禁止が出ていなければコーヒー少量だけ飲むといいかもしれないです!カフェインは体を冷やす効果があるので温めてダメだった時はたまにしてました!体に合う方法が早く見つかりますように(><)

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

求めてる回答とは違うかもしれませんが…
私も偏頭痛持ちで、妊娠前は頻回に痛くなってたんですが妊娠してる間は偏頭痛おきませんでした…🙄
偏頭痛辛いですよね💦
出産後はまた再開したのですが授乳中で薬飲めないので私も保冷剤やアイスノンでなんとかしのいでます😩
偏頭痛おさまるといいですね😣

• みさ

みさ

私も妊娠前から偏頭痛が酷くて、脳神経外科の先生から妊娠したら偏頭痛おさまるよって言われてたんですが実際毎日痛いんですよね…

授乳のこと考えると出産後もしばらく耐えなければいけないのは辛いですね

• 5月24日
ぽんちゃん

私は産むまでありました。。
先生からは臨月に入ったら薬は飲めないからねと言われて産むまでの数週間は地獄でした(´;ω;`)

• みさ

みさ

それは辛いですね…
    やっぱり臨月は薬飲めないですよね。
    薬のまないとどんどん酷くなって、私はいつも耐えられなくて叫んでしまいます。声を出さずにはいられない感じになります。

• 5月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかりますよ。
    あの痛みはしんどいですよね。。
    私は冷やしたり温めたりを交互にしていました!

• 5月24日
もも

私も妊娠前から偏頭痛持ちで、丁度6ヶ月に入る前くらいまでひどい頭痛に悩まされていました(>_<)
4.5ヶ月くらいの時はあまりにもひどすぎて、朝昼晩カロナールを飲んでいたくらいです😭😭

偶然かもしれないんですが、どうにかしたいと調べてカイロプラクティックが良いと知り、5ヶ月の終わりに1度だけ行ってみたところ、次の次の日から全く頭痛がしなくなりました!!
6ヶ月から今まで頭痛は1度もなく、妊娠前と比べても頭痛がこんなにない毎日は初めてです😳
カロナールも沢山余っています(笑)

長くなりましたが、頭痛がない生活は本当に幸せです(>_<)笑
頭痛のある生活はつらいですよね😢
少しでもよくなりますように…(,,•﹏•,,)