※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れている女性が、息子の世話や旦那の問題でストレスを感じています。自分の時間が欲しいけど、支援センターに行く気になれない状況です。

弱音吐かせてください😞

温かいごはんが食べたい
ゆっくりトイレに、行きたいタイミングで行きたい
お風呂にゆっくり入りたい
お風呂の後の化粧水もゆっくりちゃんとつけたい
1日でいいから休みが欲しい
部屋の片付けをしたい
途中で中断されることなく家事がしたい

当たり前のことのようだけど、息子産んでからできなくなりました。
それに加えて旦那は嘘をついてばかり。
嘘を見破ると、また嘘を重ねて。
イライラしかさせられません。
旦那のミスによって、いろんな尻拭いもしてきました。
いろんな人に頭下げてきました。

実母に弱音吐いても
「子供産んだらみんなそう!自分の時間なんてないの!」って言われて、預かってくれもしない。

早く寝なきゃまた明日が辛いのに、
息子が寝た後しか自分の時間がなくて、夜更かししてしまいます。

毎日同じことの繰り返しで、毎日なにやってるんだろうって思って1日が終わっていきます。

イキイキとした生活からかけ離れ過ぎて、
その現実になるべく気付きたくなくて、支援センターとかも行きたくないです。
支援センターにはキラキラしたママたちが多いから。

子供産んだら、ママ友作ってーとか思ってましたが、私には無理でした。

コメント

ナサリ

よくわかります😣
子供にご飯あげてると自分のは冷めちゃうし、お風呂はバタバタしてるし、もちろん出てからゆっくり化粧水なんてつけてられない😱子供が起きてる時間は自分の時間ないから子供が寝てからゆっくりするか残った家事を片付けるか…

周りで頼れる人が居ないのは辛いですね😢一時保育とか利用してみてはどうでしょう?少しの間でもリフレッシュ出来ると思います🙂

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😭
    お二人お子さんいたら、もっと大変ですよね💦

一時保育使ってるんですが、何回か行くと、強めの風邪をもらってきて、延々とキャンセルして、、っていうのを繰り返してしまって、全然利用できてなくて😭😭
    しかも一時保育にも回数制限があって、なかなか利用しにくい地域なんです😭
    でも、頑張ってるのは自分だけじゃないと改めて感じられたので、頑張ります😢
    ありがとうございます!!

• 5月24日
Rick

私もそうでした。書いてあることがすごく納得できます。キラキラしたママになりたかった。
私はできなかったけど、一時保育利用してみてはどうでしょうか。月に一回でも預けられたら、家事もできるし美容室だっていける。子育てはひとりじゃ無理なのに、誰にも頼れないなんてつらすぎる。
限界がくるまえに、親でも友人でも公共の機関でも、頼ってみてください!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!!
    キラキラしたママにはどうやったらなれるんですかね😂
    一時保育、使ってたんですが、強めの風邪をもらってきてしまって、こじらせて中耳炎にまでなったりして、、キャンセル続きなんです😢
    しかも利用できても3時間。。😞
    友人がいないので難しくて、親も、私の息子の暴れん坊っぷりに愛想つかしてしまっていて、、頼れる先を見つけたいと思います😭

• 5月24日