※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が熱を出し、シロップを飲まないため困っています。粉の薬がいいか相談し、他のお子さんはどう薬を飲ませているか知りたいです。明日かかりつけの小児科に行く予定です。

今日の夜初めて熱を出しました
1歳5ヶ月です
38度後半で夜間病院にいき
薬(シロップ)をもらいましたが
飲んでくれません
結局そのまま寝てしまいました😭

明日朝イチでかかりつけの小児科に
行こうと思っていますが
シロップを飲まない子だと粉のほうが
いいんでしょうか?
シロップを飲まないお子さんはみなさん
どうやって薬あげてますか?

コメント

ちさきち

シロップはどのようにしてあげていますか?

• あんじゅ620

あんじゅ620

初めは好きなジュースにまぜて少しのんでもういらないと顔をそむけてしまって
    そのまま寝てしまいました😭

• 5月24日
ちさきち

ジュースに混ぜるとジュース自体の味が変わってしまうから、飲まないのではないでしょうか?
スポイトをお持ちでしたら、少しずつお口に垂らすと、時間はかかりますが飲んでくれる事が多いです。
焦って一気に入れると戻してしまいますので、戻せないほどの少量を口に入れるのがコツです!

• あんじゅ620

あんじゅ620

スポイトで初めはあげようとしたら顔をプイッとそむけられてしまって
    スポイト事態が嫌なのかとおもってスプーンにだしたんですがそれもだめでした
    それでジュースに混ぜたんです😭

1歳なる前はそのままで飲んでくれてたんですがいまは飲んでくれなくて…

• 5月24日
ママリ

うちは下の子がお薬嫌いなのでシロップをスポイトで強制的に飲ませてます(笑)
粉薬の時は何かに混ぜると勘付いてダメなのでお水に溶かしてスポイトです(´ω`)

• あんじゅ620

あんじゅ620

ギャン泣きするかと思うんですがそこはもうスルーして無理矢理な感じですか?😭

口から出したりはしませんでしたか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

薬は飲ませたいので嫌がっても無理矢理飲ませてます😅
    口から出す事もあるので少しずつ飲み込む量を入れてなんとか飲ませてます💦

上の子はお薬嫌がる事なくむしろ大好きなのですが、粉薬でアイスクリームに混ぜてあげてたからかなと思います(*´ω`*)
    下の子は元々甘い物嫌いでアイスやジュース、ゼリーなど全て拒否なので仕方なく羽交い締めにしてスポイトで飲ませてる感じです😣

• 5月24日
む

うちは、シロップ飲まなかったけど粉を水に溶いたら喜んで飲んでます。
最初は嫌がるかと思ってBFのりんごペーストとかに混ぜてましたが、普通に飲むのでやめました。

• あんじゅ620

あんじゅ620

粉でも甘くて飲みやすいとネットでみました!
    粉をあげたことがなかったので今回シロップだったんですが明日先生に相談して粉にしようかと思います😭

• 5月24日
Sachi

うちの子も今風邪を引いていますが、今回の粉薬は数敵の水で団子にしてヨーグルトでサンドして飲ませています。(シロップは絶対飲まない)
薬の種類によってはジュースに混ぜると苦くなったりしますよ。

• あんじゅ620

あんじゅ620

ジュースはりんごジュースでした😭

詳しくありがとうございます!

ヨーグルト大好きなのでヨーグルトで
    試してみようかと思います😭

• 5月24日