※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

友人Aが出産しました。友人Bから出産祝いに行くよう誘われています。行くべきでしょうか?

友人Aに赤ちゃんが生まれました🙋
結婚式に招待するくらいの友人ですが、いまは年に1回会うか会わないかの付き合いです。妊娠したことは人づてに聞き、本人からは聞いていませんでした。出産報告もfacebookでした🌷

そんななか、共通の友人Bから一緒にAの出産祝いにお家へ行かないかとお誘いがありました🙂友人BはAとの直接のやりとりがあります。

みなさんならお祝いに行きますか?🌸

コメント

ぐりんぺぱ

純粋にお祝いする気持ちがあれば、
行きます😊😊

ぺん

わたしなら1度連絡入れますね🙄
Bちゃんから聞いたんだけど的な感じで…

すみ

あくまで私の意見ですが、出産報告が直接なければ行かないかも。その人にとってはそこまでの仲なのかなと思ってしまいます(>_<)

あーちゃん

冷たいかもしれないですが、直接聞いてない程度の
付き合いだったのかと思い、わたしだったら行かないですかね😊

ろんりんるー

ニコさんも現在妊娠中なんですよね?
今回お祝いに行くことで交流もまたできるだろうし、先輩ママさんとしていろいろ教えて欲しいので私なら行くかなー。
そうゆうタイミングで交流が復活すること、けっこうあるとおもいますよー。

ちゃんちゃん

向こうからしたらその程度の仲だったのかなーと思って、私なら行かないです(^^;)

直接報告あったら行きますけどね(笑)

やむ

単純にお祝いするの好きなので私ならついていきます(笑)
SNS見てくれてるならそれで報告代わりって考えもあると思うので、直接言われてなくてもあまり気にしないです💦
でも一言LINEとかで軽く「生まれたんだってね!?おめでと!」くらいは先に言っときます🌼