※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で腰痛がひどくて不安です。血流を良くすると治るでしょうか?出産まで続くのでしょうか?

妊娠7ヶ月で昨日から腰痛がひどくて夜もあまりねれませんでした😭今までなにもなかった分、ちょっと不安になってきちゃいました…腰痛治すには血流良くしていったらいいですか?腰痛って出産まで釣って続くものですか?

コメント

出産まで私は続きました😭
激痛ですよね💦
横になるのも起き上がるのも
かがむのも痛くて痛くて、、、
妊娠してホルモンのバランスが
崩れて腰痛おこすと整体師の先生に言われました。
私は整体通って少しだけ楽になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あとは冬だったのでカイロ貼ったりしてました。!
血流大事かもしれませんね!
産んだらあっという間になくなりましたよ✨

• はるな

はるな

腰痛こんなに居たいとは思ってなかったのでビックリしました😭でも産んだらなくなったと聞いて少し安心しました😊猫のポーズとか腰あっためたり頑張ってみようと思います💧
    ありがとうございます❗️

• 5月24日

腰痛はこれからもっとお腹の赤ちゃんも大きくなるので母体の負担も今以上にかかってきますよ😭😭
急にきますよね💦分かります💦
血行を良くしてもやはり痛いです。
臨月あたりになると腹痛と腰痛に苦しめられました。出産まで続きます...

• はるな

はるな

そうなんですね😭💦
    具体的にどんな対策をなさってましたか?

• 5月24日

退会ユーザー

元々シャワー派だったんですけど、お風呂に浸かったり、とにかく下半身を冷やさないようにしてました!
    マッサージとかもしてましたけど、足も毎朝つってましたし気休めでした😭😭

• 5月24日
ゆにゃ

早急に、骨盤を締めた方がいいかなと思います😀私もかなり早い段階から腰痛がはじまり14週あたりからトコちゃんベルトでしめてました。今でも締めてますがかなりラクですよ✨出産まで腰痛続きますし、トコちゃんベルトなら出産後すぐから骨盤締めるのにも使えるから使い勝手はいいんぢゃないですかね。

• はるな

はるな

トコちゃんベルト調べてみました!なんだか色々種類があるみたいですね🤔そろそろ妊娠後期に差し掛かるのでダブル巻き?が良いとサイトには書いてありましたが、何を使われてましたか?

• 5月24日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

今現在トコちゃんベルトⅡのダブル巻きですょ✨
    中期まではベルトだけで途中からダブル巻にしました😀結構キツくしまるのでしっかり支えられてる感からか歩くのもかなりラクです❤

• 5月24日
  • はるな

はるな

そうなんですね❗️情報ありがとうございます‼️😭😭😭✨さっそく夫に話してみます❗️

• 5月24日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

産後すぐからも使えるので重宝しますょ!😀是非✨

• 5月24日