※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅし
妊娠・出産

悪阻で吐きそうな時、吐くか我慢するかどちらがいいでしょうか?

悪阻で気持ち悪くて吐きそうなとき吐いちゃうのと我慢するのってどっちがいいんですか?

さっき旦那さんに我慢できないの?悪阻終わるまでずっと吐くつもり?みたいに言われて。。
我慢できてるならしてるわ!!!ってちょっとイラッとしちゃったんですけど、

実際どっちが良いのかなって思って。。

コメント

吐けるなら吐いた方が楽だと思います!

末っ子

吐きたくて吐いてるんじゃないですよね!一回でもいいから悪阻の辛さ味わえって思います😤!!
吐いて楽になるなら吐いた方がいいと思います😭吐く前に水を飲むとちょっと楽ですよ👍

みちゃき

あたしも吐き悪阻でした。
普通に気持ち悪くなったら吐いてました。悪阻自体辛いのに我慢辛くないですか?
そもそも旦那さんのその一言余計ですよね🤨あたしだったらぢゃあ妊婦変われって感ぢです。笑

• おしゅし

おしゅし

我慢できるならとっくの昔からしてるわ🤗って感じです。
    ほんと変わってほしいです。。笑

• 5月24日
  • みちゃき

みちゃき

あたしもめっちゃイライラして、喧嘩毎日してました𓇼吐き悪阻ほんと辛いの分かります😭😭もー妊婦辞めたいってめっちゃ思いましたもん😢けど一生ぢゃないし、安定期入れば落ち着きまから頑張って下さい😭😭すげー長く感じますけどねwwww

• 5月24日
  • おしゅし

おしゅし

普段平気なことでもイライラしちゃいます😡
    わたしももうやだ〜!やめる!死ぬ!って何回言ったことか。。笑
    そうですよね!
    もう少しで終わるって毎日思ってがんばって耐えてます。。笑

• 5月24日
さらい

はかなかったら栄養にはなるとは思います、

• さらい

さらい

吐いてましたけど。

• 5月24日
ゆっぴ

旦那さん!!なんでそんな事言うんですかね😠💢
わたしは思いっきり吐いてましたよ!何も出なくてもとりあえずトイレで、おえおえって収まるまでしてました。下手に我慢すると後から余計しんどいので我慢しない方がいいと思います😊

• おしゅし

おしゅし

辛さ分かってもらうほうが無理なのかもしれないけど、腹立ちます😡
    吐いちゃったほうが楽ですよね。。

• 5月24日
まい

悪阻つらいですね💦
吐かなくて済むなら吐かないですが、私は吐いた方が楽になったので吐いてました😭
旦那さん…この気持ち悪さ分からないんでしょうけど…悪阻に苦しむ妊婦に言ってはいけない言葉ですね😠

らんのすけ

男は悪阻もないし、お腹も重たくならないし、こむら返りもないし、陣痛もないし、なーーーーーんも辛いことない😤😤😤
少しは思いやってほしいですね😫

私も吐いたら楽になってたんで吐いてましたー。

• おしゅし

おしゅし

ほんとに、少しくらい男の人に分けてくれ神様🤗🙏🏼って思いました。笑
    吐いちゃったほうが楽ですよね!
    我慢してたほうがしんどいです!

• 5月24日
ゆ❤︎

吐き悪阻、辛いですよね😢
私は吐き悪阻と食べ悪阻のダブルだったんですが、ずっと食べたら吐いてって繰り返してました😅
吐くときにお腹に力入っちゃうから心配でしたけどもう吐かないと気分悪くて…😭だからなるべく水分多く取ったり吐きやすいものも食べたりしてましたね😞

• おしゅし

おしゅし

ダブルしんどいですね😓
    わたしも吐きすぎてお腹筋肉痛みたいになって心配なんですが、
    吐いてても赤ちゃんは生きるから!って言われて気にせず吐いちゃってます。。笑

• 5月24日
  • ゆ❤︎

ゆ❤︎

吐きたい時は吐いても良いと思います!悪阻も落ち着けば今だけって思えて良いけど、生まれるまで悪阻が続く人も居ると思うので😢
    旦那さんに説明してみて少しずつ理解してもらいながら妊娠中は安静にして過ごして下さいね☺️💕

• 5月24日
RINA

それは辛いですよね💦
吐くのも自分の意思でやってる訳ぢゃないし我慢しても辛いですしね😭
そんなこと言われたら旦那の前で吐いてやります(笑)

無理に手とか突っ込んで吐くんではないなら自然のがいいと思いますよ。吐いて楽になりますし😌

• おしゅし

おしゅし

毎回冗談まじりで次は顔の上で吐いてやる!!!って言うだけ言って
    しっかりトイレで吐いてます🤗笑
    そうですよね!

• 5月24日
りさ

吐いた後は少しの時間ましになるので、私は我慢せずにどんどん吐いてました!無理して我慢しない方が良いと思いますよ☺︎!

それにしても旦那さん、、
どんなけ悪阻がきついと思ってるねん!!って私なら怒りますね。
悪阻、辛いですが負けずに頑張って下さいね!!

す

つわりを我慢て😨
万が一自分の夫に言われたら、我慢できないからあなたが子どもをお腹で育ててつわり我慢してくんないかな💢とでも言ってやりたい‼️

何が無理で何が無理じゃないのか、ご自身でも戸惑いがあるかとも思いますが、つわりに関しては自分が楽な方に楽な方に行動していけばそれが正解だと思います😌
ご自愛ください🍀

• おしゅし

おしゅし

我慢できるなら前々からしてますよね🤔笑
    ほんとなんで女ばっかり。。って思ってしまいます。。

そうですよね。。ありがとうございます🙏🏼🙏🏼

• 5月24日
 ともママ

吐いた方が楽になりますよ。私は胃の中が空っぽになるまで気持ち悪くて吐いてました。
旦那さんの発言イラッとしますね。吐くのが悪いってことですかね?

• おしゅし

おしゅし

そうですよね。。
    吐いてる時の音とか不快なのは分かるけどこっちだって吐きたくて吐いてるんじゃないんだ〜😡って言ってやりたいです。。

• 5月24日
ちあき

旦那様‼️ちょっもひどすぎますね‼️😫
自分が同じような状態になっても
そんなこと言えるんですかね?💦

私も吐きまくってました!
吐いてしまったほうが楽だったので😃
義母に『悪阻が大変なのは赤ちゃんの元気な証拠❤️』と言ってもらって、気持ちも楽になりました!
ぽんずさんも
きっと落ちついてくるはずなので
あと少し‼️頑張ってくださいね〰️😖‼️

はち

私も吐いた方がましになるので吐いてましたよ~しかも、なかなか出なくて指突っ込んで無理矢理吐いたりしてた時期もありました😞💦
夕方~夜(寝る前)にかけてつわりがひどく、スッキリ吐かないと眠れなかったので😢
ちなみに今でも週3は確実に吐いてます。

旦那さん、もしかすると吐いてるぽんずさんを見て、辛そうだな、吐かなくていいなら吐かない方がいいのでは…と思っての発言なのかもしれませんね…💦(←そうだったらいいな!それでもちょっと酷いですね😭💔)

ママ

ベッロベロに酔っ払った日に吐かずに寝て二日酔いの朝が24時間ずーっと続いてる感じ
吐いても吐いてもそんな感じ!分かる?って言いました私笑
そしたらあぁー笑分かった笑っていってその日以来なんも言ってきませんでした笑(^-^)