※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

三重県伊賀市の緑が丘クリニックで出産経験のある方、入院中に貸し出されたものや病院からもらえるものについて教えてください。里帰り前に準備したいので、情報を知りたいです。

三重県伊賀市の緑が丘クリニック(中産婦人科)で出産された方いらっしゃったら教えてください😆

入院中貸し出して貰えたもの、病院から貰えるものの知りたいです。
34週で里帰り予定なので、まだそちらの病院には一度もかかっていなく、帰ってから買いにいくとなるとバタバタしてしまうので、こちらにいる間に用意出来るものはしておこうと思っています。

コメント

あっちゃん

こんばんは!緑ヶ丘クリニックで
出産した者です(^O^)

入院中は確か
別料金でしたが前びらきのワンピースのパジャマを貸してもらえました!
病室には授乳クッション、円座クッション、スリッパ、簡易的なティッシュ、シャンプー、リンス、ボディーソープなどありましたが、
個人的にはご自分用の物を持って行かれた方が良いと思います(^O^)
あと、退院時には病院からは
おくるみとへその緒の可愛い木箱を
いただきました!
あとは沢山のサンプルを盛りだくさん(^O^)
初めての出産、何を準備して良いのか分からないですよね…泣
私で良ければ色々と聞いてください(^O^)

• あっちゃん

あっちゃん

あと、毎日バスタオル、フェイスタオルを交換してくれましたよ(^O^)

• 5月24日
  • ブルーノ

ブルーノ

あさみそさんありがとうございます!!田舎の病院ですので誰も回答してくださらなかったらどうしようと思っていました😂😂笑

これからかもしれないんですがお腹が全然大きくなく、授乳クッションなども買っていないので、円座クッション共に病院で借りれるならとてもいいなと思います。サンプルやおくるみなどもらえるのありがたいです✨
    他のところで産褥ショーツを貰える病院もあるみたいで、ひそかに期待してましたがそれは自分で用意しないといけないですね!赤ちゃんホンポなどの出産準備品リストを見て準備しようと思ってるんですが、基本ほぼ自分で用意する感じになりそうですね。

タオル交換してくれるの助かります😆自分のは持っていかなくていいんですよね。

あともう一つ教えてほしいんですが、個室にされましたか?親が個室にした方がいいんじゃないかと言ってますが、お値段の差額など気になっていて。ざっくりでいいのでだいたいどれぐらいプラスかわかりますか?

• 5月24日
ゴロー

私の場合、出産時にもらったお産パットでは足りず、買い足しました。(病院でも売ってます)
写真は緑ヶ丘クリニックでもらったMother's Noteの中の入院の準備品ページを撮影しました!

• ブルーノ

ブルーノ

分かりやすく画像でありがとうございます😄感謝いたします。さっそくスクショさせていただきました!
    お産パッド病院で買い足してもよさそうですね✨

退院時の赤ちゃんの服装なんですが、ベビードレスは用意されましたでしょうか?フリルなどついた少し豪華なおくるみを用意してあるんですが、くるんでしまったら見えないのかな?と思ったり。悩んでいます(退院して家まで五分ほどです💦)

また追記の分も読ませていただきました。全室個室なんですね!家族が泊まる予定などなければ、標準の個室でよさそうさと思いました!ご丁寧にありがとうございます

• 5月24日
  • ゴロー

ゴロー

退院時、ベビードレス用意しました!(ネットで購入しました)確かにおくるみでくるんでしまえば見えませんが、病室や帰宅して記念撮影とか出来ましたし!お宮参りでも着せましたよ♡♡
    それ以外では着せる機会なかったですが、2人目が授かったらまた着せる予定です!

はい(o^∀^o)標準の個室で大丈夫だと思います♪ちなみにご存知だと思いますが、母子同室ですよ♪

• 5月24日
  • ブルーノ

ブルーノ

ベビードレスはお宮参りや100日記念でも着せたらいいとおもい、購入を検討します😊子供いまのところ一人の予定なので悩んでましたが、何度か着せる予定があるなら買っちゃってもいいですよね。

母子同室存じ上げております😊大変だと思いますがとても楽しみです!

• 5月24日
  • ゴロー

ゴロー

母子同室楽しみですね!赤ちゃん可愛いですよ♪でも大変なときはご家族や病院のスタッフを頼って下さいね!私は、赤ちゃんの夜泣きがすごくて寝れなかった初日や、自分がシャワーしたいときなど、赤ちゃんをナースステーションで預かってもらいました。助かりました。あと母乳がすぐでなくても大丈夫!焦らずにいきましょう♪

• 5月25日
  • ブルーノ

ブルーノ

私も、夜泣きなどで眠れない日など不安もあったので預かってもらえるなら少しほっとしました😢✨
    母乳育児希望ですが、お乳出るか心配です😂
    色々と新説に教えていただきありがとうございます

• 5月25日
  • ゴロー

ゴロー

私は根気よく吸わせてたら徐々に母乳が出るようになったんです。結果完母で育てられました✨スタッフの方が親身に教えてくれるので、頑張って下さいね!無事元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 5月25日
あっちゃん

私も偶然開いたら緑ヶ丘クリニックさんの内容で驚きました😳笑

私も、臨月に入っても全然お腹大きくなりませんでしたよ😝
内容までは忘れてしまいましたが
色々なサンプルをたくさんいただきました(^-^)
産褥ショーツは確か別料金で購入しなくてはいけなかったと思います😭
私はわたせいで買いましたよ笑

タオル交換はしてくれるものの、
何かとタオルを使う場面が多いので
ハンドタオルなどを数枚持って行かれる方がいいと思います!
気にならなければ必要ないのかもしれませんが、朝、顔を洗って顔を拭くタオル、手洗い場のタオル、枕に敷くタオルと私は毎日3枚は持ち込みのタオルを交換してました!
私は入院中、おむつ替えや授乳、抱っこ…娘を触る前に必ず手を洗ってアルコール消毒してからでしたので、家から持ってきたハンドタオルが大活躍でしたよ(^O^)
後は枕がビーズでちょっと寝辛く感じたので持ち込んでました笑
あと、ドライヤーも部屋についてますがなかなか風力が弱く、髪の長い方には大変かもしれません笑

病室は全室個室のはずですよ(^O^)
別料金で旦那さんも泊まれるお部屋があるみたいですよ😁

• ブルーノ

ブルーノ

骨盤が広いのか私もお腹が出にくい体質で、いま7ヶ月半なんですけど回りからは5ヶ月ぐらいに見えるそうです😂母も同じように、産休に入ってから妊婦と気づかれるぐらい目立たなかったと言ってました。

産褥ショーツなどは自分で用意するようにします!わたせい初めて聞きました!赤ちゃん用品店ですか?調べてみます😆😆

確かにそうですよね!
    色んな所に敷いたり使ったりすると思えば家から持っていくことにします!こういうことって実際経験された方にしか聞けないので本当にママリ様々だと感じる瞬間です!笑

下の方も全室個室とのことで教えていただきました。主人は遠方から仕事の都合をつけていつ来れるかわからないので標準の個室に泊まることになると思います!ほんと色々とありがとうございます

• 5月24日
ゴロー

追記ですが、たしか全室個室でした。金額は覚えていませんが、私はグレードアップではない部屋でしたが、特に不自由はしてませんでした。主人がソファで寝て泊まってくれたりもできるような部屋でしたよ。

ジョージ

緑が丘クリニックで出産しました!
私も里帰りだったのですが初期の頃に一度診察しないと受け付けてもらえないと聞いたのですが。。

私はいろいろあって特別室でした!平日日中の出産だったので差額は70000円ほどでした!
個室のベットでも寝ましたが、特別室のベットの方が高級でよかったです😂
テレビの大きさも個室より大きめです。

産褥パットは絶対いります!購入もできます。
夜用ナプキンでは追い付きません笑

私は母乳パットを買うの忘れてて病院でもらおうと思ったら、それは自分で用意してねと言われました😅

パジャマ、タオルは貸してもらえるので助かりました!
石鹸セットは1日で使いきる量だったので用意されたほうがいいかもしれません。。
スリッパもありましたよ!

一年前の記憶なので抜けてることもあるかもしれませんがご参考になれば。。