※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
お金・保険

通帳がない場合、キャッシュカードのコピーでも対応可能か確認してください。通帳のコピーが必要と言われた場合、代替方法を相談してみてください。

育児休暇の手続きについてなんですが会社から書類で通帳の表面と1ページ目のコピーをお願いされたのですが私は通帳がなくキャッシュカードしかもっていない(joyca)なのですがどうすればいいですか?通帳のコピーぢゃないとダメと言われたのですが...

コメント

通帳無くされたのですか?
銀行に行けば通帳の再発行手続きなどしてもらえると思いますよ!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

元々、通帳がないタイプです!カードのみしかないです!

• 5月24日

退会ユーザー

そうなんですね💦失礼しました!
    それならキャッシュカードだけでも行けると思うんですが🤔
    会社の方にその旨を伝えて、再度確認してもらうしかないかもですね💦

• 5月24日
にこ

給付金の振込先としてハローワークにコピーを提出するんですかね😃

カードでもいいはずなので、会社からハローワークに確認してもらうといいですよ!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

わかりました!会社に言ってみます!ありがとうございます!

• 5月24日

同じく通帳のコピーと書いてありましたが、web通帳の為キャッシュカードをコピーして提出したら受理されましたよ(o^^o)✨

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

• 5月24日
るん

私もカードのみの銀行です。カードに表記されてある口座番号や名義がわかる面のコピーを1部送ってくださいと書いていたのでその通りにしました!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

• 5月24日