※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃう
子育て・グッズ

娘の授乳時間が短く、体重増加が停滞している。飲ませようとすると泣いて嫌がる。おしっこは多く、うんちは適度。同じ経験の方いますか?

今日でちょうど生後3ヶ月になる娘がいます。先日もおっぱいを飲む時間が減ったことを相談したのですが…今日予防接種に行った時に、体重を測ったら、ここ2週間くらいでほとんど体重が増えてませんでした。最近の授乳時間は2、3時間置きで、10分ちょいで終わることが多かったです。夜間授乳も1回です。まだ飲ませようとすると、泣いて嫌がるので、どうしたものかと思っています。拳の方がいいみたいです。おしっこは10回以上、うんちは良い時は2日に1回くらいです。同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

お茶漬け

毎日お疲れ様です^ ^
回答にはならないですが…私もです💦
私も保健師さん達から母乳だけで大丈夫と言われ完母にしたのですが(1ヶ月間)、この前の3ヶ月健診の時に測ったらほぼ増えていませんでした((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
授乳間隔も3〜4時間は空くし、おしっこもウンチも出てるので足りているものだと思っていたのでショックでした💦
私は完母にこだわりがある訳ではないので今ミルクを寝る前に少し足して体重が増えるのを祈ってます^ ^

• ちゃう

ちゃう

ご回答ありがとうございます。増えていないのショックですよね。。。私も助産師さんからは、母乳の出は悪くないと言われました。
    赤ちゃんが今はたくさん飲みたくない時期なんですかねー。とりあえず私も一日に1回はミルク足して、また頻回授乳を心掛けようと思います😢😢

• 5月24日