※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

ママ友を鼻水が出ている息子と遊びに誘ったが、熱が出てキャンセル。返事がなくモヤモヤ。気にしすぎ?

幼稚園の園開放がありママ友を誘いました。
息子が鼻水が少し出てたけど元気だし大丈夫だろうと誘ってしまいましたが
夜になり熱を測ると38℃近くあり予定をキャンセルしました。
誘ったのもキャンセルも全て前日の事です。

私が誘っておいてドタキャンしたのが悪いのはわかってますがメールの返事がありません。
わかりました!の一言ぐらいバタバタしても返せると思うのですが…
LINEでもないので既読などはわからないし(見てるとは思いますが)

私が逆の立場だったらとりあえずは返事返すかなって思うのですが
何回かこんな事があり
そのときは誘われたけど予定があり断りのメール入れたら返事がないなど。
価値観のちがいなのかと思いますが
モヤモヤしてます。
気にしすぎですかね?
返さないって方の意見も聞いてみたいです

コメント

あーか

私なら返しますが、誘ったのもキャンセルも同日となると良い気はしないので、返信しない人もいるだろうなとは思います。。

• まぁ

まぁ

はい、そこは反省しています。
    やっぱり気分悪くて返事がないんですかね。
    次回は気を付けたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 5月24日
はちみつ

お子さんの発熱、大変でしたね💦
その後体調は大丈夫ですか??

返信こないと不安になったり、もやもやしたりしますよね💦
私だったら返信すると思います。

ただ、前日の夜ということですし、キャンセルするなら確実に、すぐ連絡がつく電話の方が良かったのかな??とも思います😥
番号を知っていればですが…

もしお出かけの準備をしていたり、子どもに明日の予定を話していたりした後にメールを見たらがっかりしそうです。。
わかった時にすぐ電話くれてたら、準備しなかったのにーと思いそうです。。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    朝になっても熱は下がらなかったのでキャンセルして正解だとは思います。
    番号は知ってますが
    21時くらいに熱があるのがわかったのでメールにしました💦
    もう少し子供の様子を見て誘えば良かったと反省しています。

息子のことまで気にかけてくれてありがとうございました☺️

• 5月24日
mayuuuu

近いとか顔見れる距離ならごめんね!って顔みて言えば少し違うのかな?
子供具合悪いから無理かな

• まぁ

まぁ

近くはないですね(*_*)
    私がもっと子供の様子を見て誘えば良かったと反省してます。。

• 5月24日
ひいろん

良い気しないけど返信はします。
でも子供っていつ体調崩すかわからないし、仕方のないことだと思います。

• まぁ

まぁ

私も逆の立場だったら仕方ないと
    思いつつ残念だなって思ってしまうと思いますが私も返信はするかなって思ってしまって😢
    根本的に私が悪いので次回は気を付けたいと思います。

• 5月24日
mayuuuu

わたしだったら子供具合悪いなら仕方ないと思う。
無理やり連れて来る方が嫌かな

• まぁ

まぁ

私ももう少し子供の様子をしっかり見て誘えば良かったと反省しています。

• 5月24日
腰痛ママ

私だったらその場合夜か、朝に返すと思うのですが(^_^;)
もしすごく急用があって、キャンセルになってるし後でゆっくり返信しよう、結果忘れる。なんてこともあるのかな?
とりあえず次にあったとき、こちらから謝りその時にその方から謝りがなかったら価値観が合わないやーと思うかも(>_<)

• まぁ

まぁ

私もそういう経験はあるのですが
    約束事などはちゃんと返すかなとか思ってしまって😢
    次回会ったときにしっかり謝り様子を見てみたいと思います。

• 5月24日
しろくま

関係にもよりますが、返さないかもしれません。
本当は、いいよ気にしないで!おだいじにね!なんて返したいんです。
でもがっかりとショックが大きくて、言葉が出なくなってしまうんです…
今は昼寝してるかな…夕飯時で忙しそうだし…なんて気にしてる間にどう返していいか分からなくなってくるんです。
返事した方が良いのは確かなんですけどね💦
こんな人もいます。

• まぁ

まぁ

私も楽しみにしていた予定がキャンセルになるとショックなのでわかります。
    参考にさせて頂きます!

• 5月24日
まりも

私は返事します。
何回かそういうのがあるならもう気にしないようにするか誘わないです

• まぁ

まぁ

今回の事は私が悪いですが
    え?ここ返事返さない?って事が結構あるので価値観の違いなのかなと思ったり怒ってるから返事しないのかなと思ったりわからなくって💦
    少し誘うのを控えて見ようと思います。
    回答ありがとうございました😌

• 5月24日