※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mam
妊娠・出産

バルーンと促進剤での出産に不安。かかる時間や経験者の話を知りたいです。

40w6d
今週日曜入院でバルーン、月曜促進剤に決定しました。
子宮口もガチガチだし赤ちゃんの頭も後頭部しかハマってない。
さらに赤ちゃんの顔の向きが背中側を向いてないといけないのに
お腹側を向いてるらしい😭

前兆も何もない…。

バルーンして促進剤でスルッとでてきてくれるのかなあ。
周りに経験した事ない人ばっかりで不安。

バルーンして促進剤して出産までどのくらいの時間がかかるんですかね?
経験された方おられますか?💦

コメント

るかっち

私の娘も予定日を過ぎても一向に出てくる気配がなく、強制入院でした。
入院した日にエコーを見たら、お腹が側を向いていて子宮口もほとんど開いていませんてました。
ですが、バルーンを入れたその日の夜中に陣痛がきて分娩台上がってから20分で産まれました!
なんの予兆もなく、陣痛も定期的な間隔ではなかったので陣痛と気付かず…
促進剤は使用していませんが、かなりの安産でしたよ!

  • R.mam

    R.mam

    20分で?!めちゃくちゃ安産で羨ましいです😭😭❤️

    • 5月24日
えっちゃんmama☀️

バルーンと促進剤使ったけどお産につながる強い陣痛来なくて、約10時間後急遽帝王切開になりました😖😖

  • R.mam

    R.mam

    10時間…
    急遽帝王切開になるのも辛いですよね💦
    私も最悪帝王切開だねって言われてるんで怖いです🤢

    • 5月24日
えま

私は二日間かかりました(^^)/
朝からバルーン入れて昼から促進剤いれましたが、その日に生まれず仕切り直しでバルーンいれなおして、次の日朝から促進剤で夜の20時頃に生まれました☀

  • R.mam

    R.mam

    2日もかかることあるんですね〜😭
    かかる時間は人それぞれなんですかね💦

    • 5月24日
deleted user

先週バルーン→促進剤をやりました!
2人目なので参考になるかわかりませんが😭笑

1日目 14時バルーン挿入
子宮口約3センチ。感じる変化なし😂
2日目 8時促進剤開始
お腹の張りは来るけど全然陣痛に繋がらず。子宮口約4センチ。翌日持ち越し😂
3日目 8時促進剤開始
前駆陣痛程度の全然耐えられる痛み。
16時に内診 子宮口約5センチ。
また翌日持ち越し決定。笑
内診でグリグリされたのが効いたのか、16時半からMAXの陣痛になり、17時半には生まれました。笑

私が促進剤効きにくかったのかもしれません😱ただ1日目2日目はすごい不安で、ネットで検索しまくってたので、少しでもお力になれればと思います!生まれて来ないことはないのできっと大丈夫です☺️💕頑張ってください💕💕

  • R.mam

    R.mam

    3日も😨😨
    めちゃくちゃ辛い出産でしたね💦
    ありがとうございます😭❤️
    そうですよね…
    不安ばっかりですけど赤ちゃんの為ですもんね。
    頑張ります😭😭

    • 5月24日
deleted user

今入院2日目です
昨日バルーン→子宮口4cm
今日朝から点滴するも産まれず
明日に持ち越しになりました。

いつ産まれてきてくれることやら。

  • R.mam

    R.mam

    入院中ですか💦
    私もそんな感じになりそうで不安です…
    ほんといつ産まれてきてくれるのってなりますよね😞

    頑張って下さいね!!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしのほうが珍しいみたいです😂
    早く産まれる方も多いですよ!

    • 5月24日
  • R.mam

    R.mam

    そうなんですね!
    早く産まれてほしいです😂😂

    • 5月24日