※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu08
妊活

基礎体温と排卵日検査薬を使用中で、検査薬の結果が不安。症状はあるが陰性で、無排卵か不安。初めての経験で不安がある。

はじめまして。妊活中で、今月も基礎体温と排卵日検査薬を使用しています。先月まで検査薬に陽性反応があったのに、今月はうっすら出たり出なかったりと陰性のままなのです…これって無排卵ということなのでしょうか…。
しかし、
排卵期に入ると下腹部痛や腰痛、のびおりの症状がありました。
初めてなことなのでいろいろな不安があり質問させていただきました。よろしくおねがいします‼︎

コメント

基礎体温は二相になっていますか⁇
二相になっていれば排卵している可能性が高いです。
ちゃんと知るにはやはり婦人科で診察してもらい卵胞の大きさを診てもらったり、ホルモンの値を調べてもらうといいと思いますよ!
しっかり排卵してるといいですね✨

yu08

たぁーママさん♡コメントありがとうございます。

一応、ルナルナでは21日が排卵日の予定となっているので、そろそろ二層になるのかな…と思っています(・・;)今月のはじめに、自分の子宮や卵巣は正常なのか心配になり検診で診てもらった所、子宮、卵巣共に異常なしで卵胞も確認してもらいました。
ただホルモン値は調べてもらっていないので今回の様子をみて、診察してもらおうと思います✨
アドバイスありがとうございます♡