※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチコ
妊娠・出産

妊娠中の流産経験を共有したい。出産予定日直前に出血があり病院へ。赤ちゃんの袋はなくなり、流産確定。30代最後の年での流産。赤ちゃんに会いたかった。帰りに娘とお別れ。

第2子を妊娠しましたが結果的に7週後半に流産となりました。
心の整理の為に又同じ様な境遇の方が検索出来る様に記録に残したくて投稿します。
出産予定日がわかる検診まであと4日という時でした。茶オリから黒い出血それが夜には鮮血に変わっておなかも生理痛くらいの痛さ腰も痛く…でも耐えられないほどではありませんでした。第1子の時も出血がありましたが今回みたく生理の様には酷くなかったので、不安で怖くて病院に電話しました。その日は不幸にも土曜日、市立病院で産む予定でしたので、そこの救急にかけなくてはなりません。電話しても自宅で安静にと言われるだろうなと思って掛けました。案の定…あなたと同じ様な方よく電話してこられますが、大量出血又は耐えられない痛みじゃなければ自宅で安静にとの事。生理2日目位の出血耐えられないほどの痛みではなかった私は4日後の検診まで待ちました。心の中では諦めないといけないのか…いや血腫からの出血で赤ちゃんは大丈夫なのではと行ったり来たり…ネットで7週大量出血などで検索しまくりました。そんな中出血は続き出来るだけ安静に過ごしました。健診日当日主人も会社を休み長女を見てくれ共に病院に行きました。予約してましたがそれでも1時間ほど待ちやっと順番がまわってきたのですが、土曜日に電話して状況を話してるのに担当医に伝わって無いような感じでした。予定日が決まるママが書く住所や家族構成など書くアンケートを書かせられたり…とてもイラつきました。エコーで見てもらうと赤ちゃんの袋は跡形もなく無くなっていました。心の準備は出来ていましたが状況を見てもらうまでの4日間本当に長く辛かった。担当医から赤ちゃんの姿は残念ながら見えません。話しながらパソコンに、完全流産と打ち込んでいました。子宮収縮剤を処方され今はもうお腹の痛みはなくも出血も少なくなってます。今回は残念ながらこんな結果になりましたが、私も30代最後の年流産の確率も高く仕方なかったと諦められるのですが、でも、最後にひとめ赤ちゃんに会いたかった。最後に会えたのは5週と6日卵黄嚢だけで心拍はまだでした。それから成長出来なかったのか…私の赤ちゃんがどこまで頑張って成長してくれてたか知りたかったし、最後に見てお別れしたかったとわがままですが心残りです。病院の帰りに娘とお空に笑顔でバイバイ👋出来ました。どうか安らかに…また戻っておいで待ってるよと手を振りました。
長い投稿読んで頂きありがとうございました。

コメント

ソラソラ

投稿読ませていただきました。
読んでいて泣いてしまいました。
ハチコさんはお強いですね。
またハチコさんのお腹に赤ちゃんが戻って来られますように。

  • ハチコ

    ハチコ

    メッセージありがとうございます。
    娘がいたのでクヨクヨする暇があまり無く逆に良かったのかもです。😅
    ソラソラさんやさしいお言葉ありがとうございました😚

    • 5月24日