※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

妊娠後期や臨月によくある、足の付け根や腰の突然の痛みについて相談したいです。出産前の前兆か不安です。経験者の話を聞きたいです。

ここ数日、足の付け根と言うか股関節?や腰が突然痛くなります。トイレで座っているだけでも、キューっ😖と痛くなります。ずっと痛いわけではなく、一瞬で痛みは治まりますが、これは妊娠後期や臨月によくあることなんでしょうか?
出産前の前兆か!?とも思ったのですが…
これ以外は特に変わりないのでわかりません😢

同じ経験された方がいれば、なにかお話聞きたいです!

コメント

ぷりまるすけ

臨月は立ち上がるのも歩くのも痛くて常に痛かったですよ!

• めろ

めろ

そうなんですね
    これからもっと痛くなるんですかね…😳

• 5月24日
@

よくありました歩いてる途中にいきなり一瞬だけ痛いとか、よくありました(^^)
臨月にはよくあることだと思いますよ!!

• めろ

めろ

良くあることなんですね!!
    私だけじゃなくてちょっと安心しました☺️笑

• 5月24日
はみんぐ

私も骨盤辺り?股関節が寝返り打ったり立ち上がり時にキューっとなります😂
お腹が降りてきてるとなる症状だよーと言われてます💦

• めろ

めろ

降りてきているというのはお産が近付いているということですか?

• 5月24日
  • はみんぐ

はみんぐ

近いわけじゃないです!
    この時期になるとお産に向けて体が変わってくるだけなので、予定日通りの人でもこの時期からお腹降りてきますよー!

• 5月24日