※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

授乳が痛くて困っています。乳首と乳輪が切れて痛いです。赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、遊びで引っ張られて痛いです。どうしたらいいでしょうか。

授乳が辛いです😭
出産してからすぐに痛くなって1.2週間で治まり
それから全然平気だったのですが
3日前から段々ヒリヒリする感じがあり今日はパックり
乳首と、乳輪の境目?が切れてすごく痛いです
哺乳瓶拒否で搾乳しても飲んでくれず…
最近遊びのみも凄くて引っ張ったり、歯がかゆいのが
ギリギリされて😭😭
我慢してあげてるんですけど限界です
どーしたらいいでしょうか😣

コメント

うに

保護器がいいですよ!
赤ちゃんが嫌がらないといいですが😃

  • みーこ

    みーこ

    保護器あるんですね😌
    ドラッグストアとかにありますか??

    • 5月24日
ちゃき♡

乳頭保護つけると痛くないです。
けど、嫌がる赤ちゃんもいます💦
うちは拒否でした…<(T◇Tll)>
キズパワーパッド貼ると、痛くないし、治るのも早いって聞きますが、最近は授乳時の咬み傷には使用しないで下さいって書いてあるみたいですね。

  • みーこ

    みーこ

    嫌がりそうな気がします😭
    でもダメ元で買ってみようと思います😌
    ちょうどキズパワーパッドあるんですが…
    ダメなんですかね😣

    • 5月24日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    私も娘が4ヶ月くらいのときに、乳首の根元がパックリ切れてしまって、授乳の度に絶叫しそうになるのを我慢してました💦
    咬み傷だと傷口が深いのと、赤ちゃんの誤飲が心配されるので、使用しないで下さいって書いてるんだと思います。
    ダメって書いてあるの知らずに、私は使ってました…(´-ω-`)

    • 5月24日
うに

ありますよ!
こんなのです
https://products.pigeon.co.jp/item/index-884.html