※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃめろん
ココロ・悩み

母乳が出すぎて困っています。搾乳器NGで手絞りのみOK。赤ちゃんは吸いにくく、手絞りもうまくいかずストレス。赤ちゃんが泣き止まず、困惑中。

母乳が出すぎてすぐにガチガチに張ってしまい困っています
搾乳器を使っていましたが、病院で使わないでくださいと言われ、手絞りならOKと言われました
扁平乳首のせいで赤ちゃんはギャン泣きして吸ってくれません
手絞りも上手くできずぽたぽたとしか出ません
もう頭がおかしくなりそうです…
おっぱいを吸ってくれないし、搾乳器がだめだと言われたから手絞りするしかないけど出ないから哺乳瓶にたまらないし、もう、ずっと赤ちゃん泣いてるし、
赤ちゃんに手を出してしまいそうです

コメント

のびちゃん

なんで搾乳機ダメなんですかね?💦
わたしもガチガチに張ってたので、見かねた看護師さんが搾乳機勧めてくれて、病院が貸してくれました。゚(゚´ω`゚)゚。
退院してからも自分で買ってずっと搾乳してます!

• きゃめろん

きゃめろん

お乳に悪いからだそうです💦

• 5月24日
syoki

搾乳器使って良いと思いますよ💦
私も産院で、搾ってねと言われて退院後は搾乳器買いました( ;∀;)
痛くて、赤ちゃんも吸ってくれないと辛いですよね💦

おっぱいマッサージ、保護器や母乳実感の乳首をおっぱいに当てると吸いやすくなると思います!←助産師さんに教わりました!

• きゃめろん

きゃめろん

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶の大きいゴムのやつを乳首にはめるんですか?

• 5月24日
  • syoki

syoki

そうです~(*^^*)
    ピタッと、当てて飲ませてました
    新品のゴムだと真空になりやすくて少し使いにくいかもしれませんが…💦
    胸がパンパン、痛すぎてあげれないから母子同室が辛いと言ったら、そのやり方を教えてもらいました
    哺乳瓶の乳首ごしなので、痛くもなく、大きいため中に母乳がたまり飲んでいるのがよく分かりました
    ただ、これが合わない場合は保護器の方が良いかもしれません(>_<)

• 5月24日
  • きゃめろん

きゃめろん

たったいま母乳実感の哺乳瓶の乳首を自分のおっぱいにつけて吸わせたら、ごくごくと飲んでくれました!!やっと、やっとです!これから頑張れそうです(><)!教えてくださりありがとうございました!感謝でいっぱいです!

• 5月24日
  • syoki

syoki

良かったです( ;∀;)
    母乳実感の乳首ごしに吸われるだけでも、乳首伸びてくのでゆくゆくは外して直乳出来るようになると思います!
    私も2週間くらいは着けて飲ませてました(*^^*)

後はひたすら飲んでもらう
    しこりがあるところを押しながら飲んでもらうとつまり解消に良いですよ
    母乳外来、おっぱいマッサージしてもらうなどして
    早くよくなると良いですね~(*^^*)

• 5月24日
いちごまま

辛いですよね。。乳首マッサージしてしっかり伸びるようにするとの、乳輪くらいまでマッサージしてふにゃふにゃになってからくわえさせたら飲めるかも(/_;)/~~?

• きゃめろん

きゃめろん

乳首マッサージをしても5ミリくらいしか伸びないんです…マッサージをするとふにゃふにゃにはならずカチカチになります…

• 5月24日
  • いちごまま

いちごまま

少し絞り出して乳輪から乳首にかけて絞ると柔らくならないですか(/_;)/~~?

• 5月24日
もも

搾乳器いいと思うのですが……Σ(゜Д゜)

• きゃめろん

きゃめろん

搾乳器を使うと乳が悪くなるそうです…💦

• 5月24日
瑠璃mama

搾乳器使っていましたが乳腺傷つけるので良くないと言われ私もやめましたヽ(´・ω・`ヽ)

乳腺炎になりかけている可能性あるので助産所でマッサージをオススメしま、
乳首の問題もあるので相談に乗ってくれるかと思います。
産院の母乳マッサージは痛いのでおすすめできないです。
家の近くに母乳マッサージしてくれる助産所調べてみてくだい!
私は桶谷式というのを取り入れてるところにいきましたが、マッサージは全く痛くなく、おっぱいがふわふわになり、詰まることもなくなりました。
乳首も柔らかくなるので赤ちゃんも飲みやすくなりました。またうまい授乳の仕方などをおしえてもらえますよ!

• きゃめろん

きゃめろん

はい、昨日出産した総合病院へ行ったら8度近い熱があり、激痛マッサージをされ、乳腺炎になりかけていると言われました💦

• 5月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

なら尚更受けた方がいいですよ

• 5月24日
  • きゃめろん

きゃめろん

はい!今日も病院へいって激痛マッサージしてもらってきます!

• 5月24日
ほいみ

搾乳器がダメな理由がわからない😲
手絞りは難しくて量がでないし疲れるしだったので、搾乳器でやってました!
私が通っていた産院ではダメとも言われませんでしたし、精神的に参ってしまうよりも、搾乳器をご利用になられてはいかがですか😣

• きゃめろん

きゃめろん

使いたいです😢でも乳に悪いと言われたので使えないです💦

• 5月24日

私が行っていた産科では、出せば出すほど作っちゃうから落ち着くまで、入院中からキャベツを貼る・詰まりにくくするためにごぼうし?を飲んでいました😊あとは飲む方向を変えたり✨

一人目でとても苦労(乳腺炎、乳首に傷がたくさん、水疱も…)したのでガチガチに張るの痛いし、こうしてみたい!と思っていることをダメって言われるとつらいのわかります😅💦どこか違う母乳外来?に行ってみるのもアリなのかなーと思ったりしました✨早く幸せな授乳の時間になると良いですね😊💕

• きゃめろん

きゃめろん

キャベツって冗談だと思ってましたが本当にきくんですね!やってみます!
    たったいま哺乳瓶の乳首を自分のおっぱいにつけて吸わせたら、ごくごくと飲んでくれました!!やっと、やっとです!これから頑張れそうです(><)!ありがとうございました!

• 5月24日

退会ユーザー

私のいた産院では出産して数日するとみんなキャベツを貼っているので、「あっ!キャベツタイム来た!?」ってみんなで笑ってました😆懐かしい🎵

ごくごく飲んでくれて良かったですね~❤️本当にお疲れ様です!寝れるときにゆっくり寝てくださいね😊💕

• 5月24日
  • きゃめろん

きゃめろん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    これからゆっくりご飯食べて寝ます!ありがとうございました(_ _)!!

• 5月24日
かか

搾乳器?だめ??産院で貸出とかありましたよー!

よっぽどきつかったらこっそり使って病院には使ってないってことにしてしまえばいいかと(*^^*)

• きゃめろん

きゃめろん

たったいま哺乳瓶の乳首を自分のおっぱいにつけて吸わせたら、ごくごくと飲んでくれました!!やっと、やっとです!これから頑張れそうです(><)!

• 5月24日