※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。最近甘い物が欲しくてイライラしています。体重管理がストレスで辛いです。同じ時期の方、どうしていますか?

甘い物が食べたーーーい🤯🤯🤯

妊娠6ヶ月、20wの初マタです。

今週に入り、めちゃくちゃ甘い物を欲します😭😭
元から甘党ではありますが、昼食と夕食の間がお腹が空いてむしょーーーに甘い物を食べたくなります😫
食べられないとイライラするくらい…
旦那にダメだよと言われると、怒るくらい…笑

検診が土曜日にあったばかりで、今までは何も言われていませんが、ここからまた1ヶ月毎日気にしなきゃいけないのか…
と思った矢先。
ストレスです😶😶😶

妊婦の体重管理がこんなに辛いとは…🤢
まとまりのない質問ですが、書き出したくて😢
同じ時期で体重管理している方、どうされてますかーー😫😫

コメント

わかります😂
私も6ヶ月に入り、甘い物を無性に欲しています😭
ついつい食べてしまい、体重が増えては後悔してます、、😅
我慢しすぎるとストレス溜まるので食べるぞ!って言う日はガッツリ食べて翌日ご飯の量を調整したり運動したりで今は頑張っています!
お互い頑張りましょう😭💕

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですよね🤢
    食べる時はストレス溜まるくらいなら食べちゃえー!🤤
    って勢いなんですけど、体重見てショック受けるんです(自業自得笑)
    お互い頑張りましょう🙌

• 5月24日
おちびーず

私は食べてますよ😁✨
毎日ではないし、お菓子を食べる日は飲み物は水かお茶か牛乳とかのみにしてます。
食べる量も妊娠前よりは少なめです。どーしても甘いもの食べたくなるし、我慢ばかりじゃストレスになっちゃいますよね💦
病院から甘いもの控えてって言われているなら食べないほうがいいかもしれないですが…回数決めたり食べる曜日を決めてご褒美感覚で食べるとかにしてみてはいかがでしょうか?😁

• スヌーピー

スヌーピー

まだ病院からは食事については何も言われてないんですが、今後体重がすごく増える時期に入ると聞き、ビビってセーブしてるところです😭笑
    ご褒美感覚…暴食ご褒美にならないよう気をつけます🤤笑

• 5月24日
ふゆ

私は自分で作って食べてました!😊
暇つぶしにもなるし、後の子どものおやつの参考にもなるし、入っているもの全てを把握できるので、市販のものよりはこれだけ砂糖入れたしこのぐらいでやめとこ!など、私の場合は食べ過ぎ防止になりました😊
どうしてもの時は市販のものも食べちゃってましたよ!ストレスよりマシだと言い聞かせながら(笑)
ながら食べは満腹中枢を刺激しにくいので、食べることだけに集中するように意識してました😊💕

• スヌーピー

スヌーピー

自分で作るのいいですよね!!市販の物ってほんと砂糖とか余計な添加物入ってるし、自分で作る!!挑戦してみます🙆‍♀️💓

• 5月24日
けいこ

全然食べてないんですか?ストレスたまっちゃいますよー😣
ちなみに私はLAWSONやセブンイレブンの冷凍フルーツをよく食べてました。葉酸も摂取できるし、なるべく赤ちゃんにいいものとりたくて💓マンゴーがとろけるシャーベットみたいでしょっちゅう食べてました!
余談ですが、カナダの大学でチョコレートは妊婦にいい効果があるって研究結果が出てるらしいですよ😳

• スヌーピー

スヌーピー

食べてるんですけど、もっと食べたいーーー😂😂😂
    ってなるんです。笑
    チョコレートいいんですか!!!!素晴らしい研究結果ですね✨笑 チョコ大好きなので!詳しく調べてみようかな🤔

• 5月24日
  • けいこ

けいこ

チョコレート 妊婦で検索すると出てくると思いますよ😃

• 5月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

ご丁寧にありがとうございます😍💖

• 5月24日
こちゃん(27)

健診で何も言われてないのなら過剰摂取しなければ食べてもいいと思いますよ♡我慢はストレスになります😓
1人目の時に+10kg増えたので2人目妊娠時は毎朝体重計に乗ることを日課にしていました!結果+4kgでしたが食べることを我慢してませんでしたしむしろ食べてました(笑)
現在妊娠中ですが毎朝必ず体重計に乗ってます(^^)

• スヌーピー

スヌーピー

ストレスです昨日泣きました…笑笑
    一緒です!!私も毎朝の体重計日課にしてます🤗
    プラス4キロは尊敬の眼差しです😍😍😍

• 5月24日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

食べましょう!!笑
    先程も言いましたが先生から何も言われてないのですし毎朝体重計に乗ったりされてるんですから気をつけてるでしょうし☺️

• 5月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!!食べます!!!!笑
    気は付けているつもりです!ただ我慢出来ない時が多々ありますが🤤笑

• 5月24日
あだます💎

私も異様に甘いもの欲しくなって、チョコや生クリームをばくばく食べてます🤣🤣🤣
我慢できません、どうしよう🤣💦(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

分かります〜〜😂😂
    そういうこっってりしたもの食べたくなるんですよね!!食べたら止まらないし…🤢
    ほんとどうしましょうか🤯🤯🤯笑

• 5月24日
ゆうり

えっ私、食べてました。病院の先生に血圧は高いけど血糖は低いから気にしてるんやねって言われましたがもともと低血圧、低血糖、低体温、貧血なので気にしてなかったです。

• スヌーピー

スヌーピー

そういう事もあまり言われた事ないです〜😶
    でも言われてないという事は大丈夫だと捉えます🤗笑

• 5月24日
  • ゆうり

ゆうり

食べず嫌いなければいいんです。我慢もつらいですし・・・

• 5月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

我慢辛いですね😭😭
    追い込みすぎずにやっていきます🙋

• 5月24日