※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

左右のおっぱいの大きさ差が気になります。右を意識的に吸わせる方法や母乳増やす食べ物についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月から完母なのですが、母乳が出始めた時から左のほうが出が良く、どうしても左中心に飲ませがちになっていました💦そしたら、おっぱいの大きさが2カップくらい、パッとみて変だなーと思うくらい差が出てきました😥小さい方の右を意識的にいっぱい吸わせようと思っても、出が悪いのかすぐ離してしまい、結局右を長く吸わせてしまうという、悪循環に陥ってます😭
左右のおっぱいの大きさ違ったけど、同じくらいになった方、
また、母乳が良く出る方法や食べ物などありましたらアドバイスお願いします🙏🏽

コメント

Gママ

左を長く吸わせてしまう、の間違いです💦

ディズニー行きたい!

回答になってないのですが...私も同じ状況です😫
右の方が出が良くて、左と倍くらい大きさがちがいます😅
左は吸いにくく、出が良くないのに勢いだけあるみたいで、子供がえずくことが多いので、可哀想でなかなかあげにくく...結局右ばかりであげてしまいます😭
私は諦めました🙄笑

• Gママ

Gママ

それはかわいそうですね😭
    母乳は足りてそうですか?

• 5月24日
まっちゃ*

私も左が良く出て右はダメだったので
左ばっかりあげてて1ヶ月検診で
相談したら左の時間短くして
右の時間長くするように言われたので
実践してたら同じくらいになりました🙌
今は右をよく添い乳して寝るので
右の方がよく出てます😳

• Gママ

Gママ

えーすごいですね!改善するなら早いうちですよね🤣
    私も頑張ってみます😌

• 5月24日
  • まっちゃ*

まっちゃ*

出づらい方を先に飲ませて
    時間長くしてみてください🙌

• 5月24日
  • Gママ

Gママ

はい!やってみます!
    ありがとうございます💓

• 5月24日
みゆき

授乳中はまだ直るらしいので、根気強く出づらい方を長めに吸ってもらうしかないですね(;ω;)!
あとはマッサージすると母乳の出が良いみたいですよ( ´ u ` )
私も左右大きさ違くなったことあったのですが、時間を調整したら治りました!

• Gママ

Gママ

直るんですね!良かった😭
    やはり吸わせる時間が大切なのですかね!
    根気よく頑張ってみたいと思います😭👍🏻👍🏻

• 5月24日
  • みゆき

みゆき

赤ちゃんがどうしても吸ってくれない時は、搾乳機でやると、母乳も出るようになるかもしれません!
    とにかく吸ってもらわないと母乳出なくなるみたいなので(´;Д;`)

• 5月24日
  • Gママ

Gママ

搾乳機も買ったので
    吸ってもらえないときは
    使ってみます😆

• 5月24日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

もともと左が出がよくて、上の子の時から差がでてました。今回下の子は意識して授乳=出る出ない、張る張らない関係なく右から!と意識して右ばかりあげていたら右の出が良くなりました💡おおきさはまだ差があるかも、しれませんが、体感的にも母乳の出が上の子の時と違うのがわかります😅根気よく続けて様子見るのも必要だったのかな、と今さら思ってます。笑

• Gママ

Gママ

やはり吸ってもらえば出るようになるんですね!
    根気大事ですね😂
    私も頑張ってみます!

• 5月24日
まさこ

長女の時に右が吸いにくくて、左ばかり吸わせていたら、左ばかり大きくなりました💦
3、4ヶ月で吸う力がついてきたら反対も吸ってくれるようになって、左右差はなくなりました。

次女に今授乳中ですが、また左ばかり張って左のほうが張るようになりましたが、右もしっかり吸わせていたら、左右差ましになってきました。

• Gママ

Gママ

吸わせないと差が大きくなるばかりなんですね😭
    出ない方の右もいっぱい吸ってくれるといいんですが😭😭
    頑張ってみます!

• 5月24日