※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろのん
お金・保険

旦那さんが餞別のお金を返金せずに使ったことにモヤモヤしています。本人に確認するべきでしょうか。

旦那さんにモヤモヤしてます。
4月に東京から千葉に旦那さんの転勤でお引っ越ししてきました。
旦那さんは社員旅行や社員飲み費で毎月3万円積み立てしています。これは会社の強制です。
3月に旦那さんから、『みんなの積み立て分から転勤の餞別で7万もらったからスーツをオーダーしたいんだけど忙しくて銀座に行く暇ないんだよね』とさらっと言われました。餞別でそんなにもらえるの?と思いましたが、旦那さんの会社は今時社員旅行に行くなど変わっているので、そんなものかな、と思い『そうなんだ』と返しました。
ですが先日そのお金は返金分だったことがわかりました。昨年度は旅行がなかったため、余ったようなのです。(たまたま旦那さんの同僚から聞きました。確かに昨年は旅行はなかったです。)
うちは共働きですが私のお給料はすべて貯金にまわし、旦那さんのお金ですべてやりくりしています。旦那さんは20代後半ですが、管理職でありお給料は平均より多くもらっていると思うので、一応おこづかいは7万にしています。
せめて、『スーツオーダーしたいんだけど、一万分は3人で美味しいもの食べよう』とか言ってほしかったかな~とさみしい気持ちになりました。なんで嘘つくんだろう。私が怒ると思ったのかもしれません。
確かに私は育休中でずっと家にいて、旦那さんは遅くまで働いて大変だとは思いますが…
これって皆様だったら本人に聞きますか?モヤモヤしてる私はけちんぼでしょうか…😅

コメント

yuri

うちならすぐに本人に言いますね(笑)言わずにはいられないとおもいます(笑)
なにより嘘つかれるのが気にくわないです😑笑

くろのんさんがけちんぼなら私は大けちんぼです(笑)

• くろのん

くろのん

そうですよね!本音では私もyuri さんと全く同意見です😅そういうの我慢できません😭
    なぜか主人にたいしてはズバズバと言いづらく、我慢してしまいます。今まで付き合ってきた人には言えたのですが…いい嫁だと思われたいって心のなかで思ってしまいます…
    伝えてみます💦コメントありがとうございます❗

• 5月24日

嘘じゃなく、勘違いして本当に餞別だと思ってるのかもしれませんよ?(^_^)
聞いてみていいと思います!

だったとしても全てとは言わんでも美味しいもの食べようかぐらい言ってほしいですね(¯―¯٥)
ケチじゃないですよ!一日中子育てしてるんですもん、息抜きしたいですよね〜(・ω・)

• くろのん

くろのん

テーブルに返金7万と記載のある封筒があったので、多分気づいていると思うんです🤔もちろん中身は空で…笑
    テーブルに封筒置きっぱなしなんて脇が甘いです😭
    ほんと、息抜きしたいですよね!こわあですが本人に聞いてみます。
    コメントありがとうございます❗

• 5月24日
やむ

私ならソッコーつつきますね(笑)
何にそのお金を使おうと事前に相談してくれれば文句は言いませんが、やっぱり一言はほしいです。
「美味しいもの食べよう」とまで自発的に言わせるのは少し求めすぎな気がしますけど
「こういう理由でお金が出来たんだけど、これに使ってもいいかな?」という言葉はお互いの信頼のためにも必要だと思います🙄
その上で「じゃあ少しだけ外食に回して美味しいもの食べに行こうよ」ってこっちから言うのはアリだと思います😂😂

けちんぼじゃないですよー
夫婦の信頼のためにも必要なことだと思います。

• くろのん

くろのん

普段から子育て頑張ってくれてありがとう、とか睡眠不足大丈夫?とか言ってくれて優しい人だと思っていたのでつい期待してしまいました😅でも口だけだったのかな~とか思ってしまいました💦
    そうですよね、信頼されてないんだな、私と子供が大事にされてないんだな…とマイナス思考爆発です。笑
    本人に聞いてみます!コメントありがとうございます❗

• 5月24日

【嘘がまかり通る】←これを見逃していたら、御主人はまた同じ様な事を続ける様になります。

必ず【嘘はバレる】を経験させないとダメです。

• くろのん

くろのん

そうですよね…
    指摘したら今後もっと隠し事が増えるかな?とか色々考えてしまいました。新年度でまだ仕事が忙しそうで、けっこうイライラしてるので…普段は優しい人だと思うのですが。
    嫌われたくないとか思っていてはダメですね。最近あまり人と会っていないせいか、自分の判断が正しいのか自信が持てないんです。
    でも本人に聞いてみます!コメントありがとうございます❗

• 5月24日