※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ベビーカーの暑さ対策や虫除け商品について教えてください。100均の代用品も知りたいです。

みなさんベビーカーや抱っこ紐の時の暑さ対策の保冷剤などどのようなもの使ってますか?
100均のものでも代用できるというのを見た気がしてダイソーに行った時に見てみましたが色々ありわからず・・・
あと虫除けもどの商品を使ってますか?
どちらも商品名や写真などわかりやすいものがあれば載せていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと持っていたものですが、暑いときに首に巻くタイプの保冷剤(布のカバーに入れて使うタイプ)を使ってます!
固くならないタイプの保冷剤で、娘のレッグウォーマーに入れて抱っこ紐の時に使ってます(笑)
ちょうどいいサイズのカバーが無かったので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのものです🙋

• 5月23日
  • M

M

ありがとうございます!!
    ちょうどこのようなものがダイソーにあったのでこれで大丈夫かなー?
    固くならない大きい氷枕みたいなのをタオルに巻いたりして使うほうがいいのかなー?と悩んでました!!

• 5月23日
みい

100均で硬くならない保冷剤を買って使っています🙂
抱っこ紐はエルゴを使っているんですが、エルゴのファスナー付きのポケットに入れています🌸
チャイルドシートとベビーカーは保冷剤をタオルで巻いて置いていますよ✨

• M

M

エルゴはポケットがあるんですね!!
    うちは首座り後から使えるおんぶっこっていうのと新生児から使えないじゃん!!ってなってメルカリでバタバタ買ったアップリカの抱っこ紐なのですがポケットって言うのを見た覚えがなく・・・
    参考にさせていただきます。ありがとうございます♪

• 5月24日