※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
妊娠・出産

愛知県江南のやまだ産婦人科で帝王切開で出産した場合、限度額認定証は6万円です。余分に支払った金額を教えてください。

愛知県江南のやまだ産婦人科で帝王切開で出産した方いくらくらい余分に払いましたか?限度額認定証は6万円くらいの額に決まりました!参考までに出産された方教えてください(´・×・`)

コメント

ももこ

2018年3月に愛知県江南市のやまだ産婦人科で帝王切開で出産しました。
追加で現金支払いしたのは9万円くらいです。

• ちゃんみー

ちゃんみー

部屋のグレードど限度額認定証の値段はいくら位でしたか?(・ω・)
    いくらかかるか不安で(|||O⌓O;)
    ちなみに手術の麻酔、入院中などの経験談も聞かせて貰えるとすごくありがたいですε٩(๑>ω<)۶з

• 5月24日
ももこ

返信おそくなりました。
緊急だったので協会けんぽの高額医療申請は事前にはしていません。事後でこれからやります。
部屋はグレードをあげませんでしたが、あげなくても大丈夫ですよ。ベッドとソファとご飯食べる椅子とテーブル、冷蔵庫、ウォーターサーバー、トイレ、シャワーがあります。上のお子さんがいらっしゃれば畳付きの部屋もあるのでそちらのがよいかと思いますが、グレードあげなくても十分でした。
麻酔は背中というか腰?からいれる下半身麻酔です。不思議な感覚でしたー!しかし!麻酔が切れかかってくると激痛で且つ身体が動かないので辛くて辛くてって感じはやはりありました。でも産まれた瞬間、産声聞いた瞬間は安心して泣きましたよー。

看護師さんたちは皆さんフランクで良い感じでしたよ。
20時ごろ、夜食としてパン又はおにぎりとカフェがでましたよ

ちゃんみー

麻酔きれかかってくるのは手術中ですか?(|||O⌓O;)
それは困る笑。
赤ちゃんが出てきた後は少し眠る麻酔に代わると聞きました(・ω・)
看護師さんや受付の方、すごく優しい感じのいい人多いですよねε٩(๑>ω<)۶з

緊急だったってことは夜とかですか?
急に決まって怖かったですよね(´゚ω゚`)

ももこ

麻酔きれてくるのは手術終わりぐらいからですかねー。患部が痛いというよりはなんか首とか肩とか鎖骨とか違うところが激痛はしりましたよ。
私は眠る麻酔を追加するかどうかはその激痛がきたので辛くて先生から少し眠たくなる麻酔いれましょうかと言われていれましたよ

私の場合は、検診の翌日に手術することになりましたので、夜とかではないです。^_^

• ちゃんみー

ちゃんみー

そーなんですね(´゚ω゚`)
    麻酔切れてくるのは怖い(|||O⌓O;)

赤ちゃんの検査とかありました?
    任意の検査してもらえる病院もあると聞きます(´・×・`)

あー怖い(|||O⌓O;)20日に手術なので( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 6月3日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

注射の痛みすらダメなわたしですが麻酔までの間に1番痛いと思ったのはなんですか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 6月3日
  • ももこ

ももこ

麻酔までの間に痛いことはないですよー注射は私大丈夫なので。

お腹の中の赤ちゃんの検査?私の場合は前日に検診だったのでエコーと内診やってますが、特別な検査はないですよ(╹◡╹)

• 6月4日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そーなんですね(´・×・`)
    麻酔はちなみに痛いですか?(´゚ω゚`)

産まれたあとの検査です(・ω・)

• 6月4日
  • ももこ

ももこ

麻酔いれるときはチクっとはします。痛すぎることはないですよー

産まれたあとの珍しい病気にかかってないかみたいな検査は任意でありますねー。
    7千円くらだったと思いますが、私はやりましたよ、7千円で早くみつかるなら安いですし。

• 6月4日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど(´゚ω゚`)

今NSTやっててその時に看護婦さんが筋肉注射があるって言ってて痛いと聞きました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    やっぱいたいですか?(´゚ω゚`)

• 6月4日
  • ももこ

ももこ

私、注射は大丈夫なんでそんな痛いとかなかったです
    あまり参考にならずすみません(@ ̄ρ ̄@)

• 6月4日