※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

最長で6時間で起こして授乳してくださいと言われたが、寝ている姿を起こすのが可哀想で悩んでいる。他の方はどうしているか、何時間寝ているか知りたい。

最近夜の22時〜6時か7時くらいまでぶっ通しで寝るようになりました💦起こさないともっと寝そうで心配で、3〜4ヶ月健診で保健師さんに聞いてみたら、脱水で泣けない子もいるので、最長で6時間で起こして授乳してくださいと言われたんですが、スヤスヤ寝てるのを起こすのが可哀想な気がして😭皆さんは起こして飲ませてますか?何時間くらい寝てますか?ちなみに、おしっこもうんちもしっかり出て体重も6940gありました😀

コメント

imm

飲ませてないです!寝かせてます😅

• しば

しば

そうですよね😂私も寝かせます!!

• 5月23日
えふ

4ヶ月の頃うちの娘は20時~7時ぐらいまで寝てましたよ!
体重増えてたので気にせず起きるまで寝かせてました😊

• しば

しば

結構長く寝てくれてたんですね😆うちも体重増えてるから起こさなくても大丈夫そうですかね☺️

• 5月23日
  • えふ

えふ

周りからすごく親孝行な子って言われましたー!笑
    いいと思いますよ〜☺️
    ただ、生活リズムは作ってあげた方がいいと思うので、朝はある程度の時間には起こしてあげる方がいいとは思います!今の時間に起きてるなら問題はないと思います😊

• 5月23日
  • しば

しば

私も親孝行の子と言われます!笑
    じゃあ今日もぐっすり寝かせてあげることにします😊なるほど!朝は7時には起きるか起こしてるので、このまま続けますね😀

• 5月23日
  • えふ

えふ

そうですよね!笑
    いいと思います😊
    寝たいだけ寝かせてあげましょ😆
    うちは最近太陽と共に起きてくれるので5時とかに起きるようになって7時まで寝れる体になってる私が辛いです…😭笑

• 5月23日
  • しば

しば

おー太陽と共に😲それは早起きですね😲起きた時に時計見て、まだこの時間!?って時は泣きたくなりますよね😂笑

• 5月24日
  • えふ

えふ

そうなんです😭
    授乳してもぅ1回寝てくれる時はいいんですけど、そうじゃない時がホント辛いです😂笑
    余談失礼しました…💦

• 5月24日
  • しば

しば

それは辛いです💦
    ちなみになんですが💦夜にけっこう寝てくれると授乳回数減るじゃないですか?生後3,4ヶ月のころって何回くらいでしたか?🙄

• 5月24日
  • えふ

えふ

見返したら6回前後でした😊

• 5月24日
  • しば

しば

私もそのくらいです☺️色々教えていただきありがとうございます😊

• 5月24日

あたしは9時間とか寝てる時起こさなかったです💧

• しば

しば

皆さん起こさないみたいで安心しました☺️

• 5月23日
mom

それも成長ですよ!2ヶ月半から12時間ほど寝てます!心配なら寝てる口に乳首当てると飲みますよ!

• しば

しば

12時間はすごいですね😲乳首当てると飲むんですか😲またやってみます!!

• 5月23日
せんちゃん

ええ!9時間10時間寝ててもなんていい子なんだ😭と一緒に爆睡です😂

おしっこ出てるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• しば

しば

寝てくれると嬉しいんですけど、それはそれで心配で💦おしっこ出てるから大丈夫そうですかね☺️

• 5月23日
どれみ

うちも10時間とかねても起こしてなかったです、

• しば

しば

皆さん起こさず寝かせてるみたいで安心しました😆今日もぐっすり寝かせてあげます!!

• 5月23日
まゆ

私も9時間くらい寝てても起こさないですよ笑 そこまで繊細に育ててないです💦めっちゃ暑い部屋にいたらまだしも、家にいて、赤ちゃんの適温な室温にしてたら大丈夫じゃないですか?

• しば

しば

保健師さんやネットや情報誌に翻弄されてる私です😭笑
    確かに部屋の中だと外ほど汗もかかないですもんね🤔

• 5月24日