※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。妊娠中、体重管理のコツを教えてください。

前回検診時に看護師さんから体重増えすぎないように、と注意あり、全体量を減らして炭水化物の割合も減らして、野菜を多めに摂るようにしています。
ご飯も、白米に押麦を入れてみています。
しかし、前回検診時から1週間。体重が1キロも増えてしまいました。
24週までは体重は増えなかったのですが、27週で2キロ、今28週でまた+1キロ…
難産になったり、妊娠高血圧になったりするから看護師さんも口を酸っぱくして注意してくださっているのは分かるのですが…
次回検診時にまた耳が痛くなるほど言われるのかと思うと憂鬱です。自分が悪いのですが…
自分に厳しくしないといけないのですが…
ストレスが強くなってきて…

皆さんは体重管理、どのようにされていましたか?
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

マヤ

野菜の中でも炭水化物の部類に入る物があるので…
食材の見直しをされてみては?
私は元々、白米が好きでは無かったのでご飯は殆ど食べませんでした😅

ママリ

食生活もですが、運動はされてますか?

れん

私も注意されたので、白米は夜ご飯で食べないようにしました。
そのかわり朝ごはんで少量食べてました!
水かお茶で水分多めにとって、白米ほぼなし…で、普通に生活してましたが結局+10キロでした🤣

きゃん

みなさん、コメントありがとうございます!
毎日1時間以上の散歩をしています。
野菜は葉もの中心に、芋類は控えて種類多く食べているつもりです。
でも、いただいたアドバイスで、夜は白ご飯食べないようにします!
水分も摂りたいと思います!
ありがとうございます!