※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

愚痴です。リビングの隣に和室があり、いつも和室で子供を寝かしつけて…

愚痴です。
リビングの隣に和室があり、いつも和室で子供を寝かしつけています。
20時頃から寝かしつけをしているのですが、リビングでは旦那が友達とボイチャしながらゲーム。
もう育児も家事も殆どやらないのは諦めてるというか、頼りにしていないので、ゲームをやってる事についてはどうだっていいのですが…。
音量が大きくて子供がゲームの効果音のたびにビクッと起きるので、テレビの音量を下げて欲しいと言ったら、『は?いつもと同じ音量なんだけど』と言われたので確認してみたら、やっぱり普段より5ぐらい大きくて下げたら『うわ、音聞こえないわ〜』と言われました。
散々グチグチ言われましたが、シカトして子供の寝かしつけ再開。
先程やっと寝てくれました。
『子供の寝かしつけ、俺の抱っこじゃ寝ないみたい』(5分も抱っこしてない)とか、泣いたらすぐに『ママが良いってさ〜』とパス。
寝かしつけが大変だって事、少なからず知っているはずなのに、良くもまぁテレビの音量如きでそんなグチグチ言えるなと…。
子育てだけで疲れるのに旦那と話すともっと疲れます😂

コメント

deleted user

「ママがいいってさ〜」
うちの旦那もほんとコレです!!!😱

お疲れ様です…
音量くらいさげてほしいですね😭
もうすこし赤ちゃんとママに寄り添ってほしいですね😭😭

  • natsu

    natsu

    お前もパパだろ💢とキレそうになりますが、体力と時間の無駄なのでシカトしてます😭

    • 5月23日
sena

それは嫌ですね😅
毎日、お疲れ様です!!

ちょっとだけ抱っこして無理ーって、諦めずに頑張って欲しいですよね!!
テレビの音だけは譲れませんね!

  • natsu

    natsu

    寝ぐずりが最近特に酷いので、抱っこしてても仰け反ってギャン泣き😭
    それを10分ぐらいめげずに抱っこするとだんだん落ち着いて来て、大体1時間ぐらいで寝かしつけ完了するのですが、たった5分でギブアップ…。
    良いよなぁ、お前はギブアップ出来て…と呆れてます😂

    • 5月23日
かふゆ

男ってそういうの鈍いですよね。分かれよ。独身じゃないんだからってなりますよね。

  • natsu

    natsu

    本当そうですよ。
    子供が泣いてても自分の事ばっかり。
    私がお風呂に入ってる間だけで良いから見ててほしいと言ったら、ギャン泣きしてる子供の隣で爆睡…。
    酷い時は泣き過ぎて吐き戻していて、運良く喉に詰まらなかったものの…とても恐ろしかったです😱
    父親の自覚無いんでしょうねぇ…。

    • 5月23日
  • かふゆ

    かふゆ

    困りますよね。そんな時間かからないのに見てくれないとウザい。

    • 5月23日
choco

我が家もテレビの音量で揉めることあります(>_<)
そして、リビング横の和室で寝かしつけてるのも同じです💦
他にも声の大きさや物音などでも揉めますが、何度伝えても理解してもらえないですよね(T ^ T)
今もデカイ声で電話し始めました。
私の愚痴みたいになってしまってすいません💦

  • natsu

    natsu

    本当!!!何回も何回も何回も同じ事伝えてるのに全然理解してくれないですよね!!!
    うちの旦那もデカい声で友達とベラベラ喋るので、この前キレて『てめーで寝かしつけ出来ねぇならせめて黙ってろや』と言ったら、その時だけコソコソ話していましたが、数分後には元通り。
    日本語が理解出来ないんですかねぇ、不思議です🤔

    • 5月23日
  • choco

    choco

    なんで1回言われたことが分からないんですかねー(>_<)
    寝たらリセットされるようになってるんですかね?
    だとしたらポンコツですよね(΄◉◞౪◟◉`)

    • 5月23日
陽

ほんと、男の人って育児の大変なことに対して忍耐が足りないですよね!
そんなすぐ泣き止む・寝付くと思うなよ!っていつも思います笑
音も、「そんな神経質にならんでも」って言ってきますが音がするたび子供は反応するし、それで起きたら寝かしつけてくれるん?って感じです笑
冷蔵庫そんな勢いつけて閉めんでよろしい、動画の音キンキンする。はもはや常套句です笑

  • natsu

    natsu

    足音とかもバタバタ立てるし、扉も勢い良く閉めるし、お前代わりに寝かしつけてみろ?出来ねぇなら黙っとけ?って思います😭
    話変わりますが…アイコンのお子さんの超絶笑顔めっちゃ可愛いですね😍💕

    • 5月23日
  • 陽

    ほんと!できないなら黙っとけです😂笑
    ありがとうございます😊
    新生児微笑と分かってても、この顔にはやられてしまいます笑

    • 5月23日
M

うちもリビングの隣で寝かしつけしているので、
音量気になります!
私がリビングから出る前に音量下げてます!
そのあとに、音量上げてうるさかったら、
10にして!とラインします!

  • natsu

    natsu

    普通、音量下がってたら『うるさくしたらダメなんだな』って理解すると思うのですが、彼らは平気で音量を上げるのは何故でしょうね、不思議です🤔

    • 5月23日