※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena025
子育て・グッズ

7か月の男の子が大人用お風呂に入るのが怖くて泣いて困っている。入れ方やバスグッズのアドバイスを求めています。

7か月の男の子がいます。今までベビーバスに入れていた時はお風呂が大好きな子でした。大きくなってきたので、今週から大人用お風呂にお父さんと一緒に入っているのですが、怖いのか泣いて泣いて困っています。浴室の温度と湯温を確認して、掛布をしているので寒くは無いと思うのですが、ギャン泣きしてしまうのがかわいそうで辛いです。少しすれば慣れてくれるものでしょうか?
今は膝に乗せて全身あらう→湯船に一緒につかっています。お風呂に入れる方法や、バスグッズで良いものがあったらぜひ教えていただきたいです。

コメント

mimo

うちは、慣れて泣かなくなりました。子供の適応能力はすごいですよ👍
何か不安なのかもなので、しっかり抱っこしてあげるとか?

• sena025

sena025

ご返答ありがとうございます!慣れてくれたんですね😭すごい泣き方で、こちらが慣れず緊張しながら入れていたのを息子も感じ取ったのかもしれません💦しっかり抱き寄せて入れてみます!

• 5月23日
  • mimo

mimo

こちらが、泣くかな?とか緊張してると、不安そうにしてました!
    自分も慣れた頃には、娘も慣れて、今では、笑って入ります💪

• 5月24日
R

うちも最初の1〜2回は泣きましたが、慣れてもう泣かなくなりましたよ😊💗

今までベビーバスで温かかったので、膝に乗せて洗うときに最初の顔と頭洗う時だけシャワーを体にあてて温かくしてあげてます✌🏽

湯船も一緒に入ってあげていて、今ではスイマーバで楽しそうにプカプカしてますよ!

• sena025

sena025

ご返答ありがとうございます!慣れてくれたとお聞きしてホッとしました😌なるほど途中で掛け湯などしていませんでした💦真似っこしてみます。スイマーバも良いんですね✨

• 5月23日
そーまま

今までベビーバスでお風呂に入れていたのもご主人ですか?

• sena025

sena025

見てくださってありがとうございます!私と主人が半々くらいでした。

• 5月23日
  • そーまま

そーまま

息子の場合ですがパパだと不安みたいで未だにパパと入るとギャン泣きです💦
    結構一緒に入ってもらってるんですけどね、、
    私と入るときはすっごくご機嫌です😅
    きっとまだ怖いと思うのでお母さんお父さんもリラックスして大丈夫よー気持ちいよーと声がけしながら抱き寄せてあげればそのうち慣れますよ!☺️

• 5月23日
  • sena025

sena025

ご返答ありがとうございます😊入れる人で違ったりするんですね💦お母さんだとご機嫌なんですねー可愛い👶💕今度私がいれてみようかな。本当にすごい泣き方で、もっと沢山声がけしてみます!

• 5月23日
  • そーまま

そーまま

お風呂は私とじゃないとだめみたいです😂
    息子もパパとの時はこの世の終わりぐらいずーっと泣き叫んでいるので、、かわいそうになっちゃいますよね😭

• 5月23日