※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきのこ
家族・旦那

離婚を真剣に考えています。旦那は一月下旬にクビになりニートです。毎…

離婚を真剣に考えています。
旦那は一月下旬にクビになりニートです。毎日酒飲んでたばこ吸ってます。
ハロワめったに行かず暴力、暴言が酷くなりました。
誰の金で生活してると思ってるんだ!と言いますが、私の金です。
家も私の実家、光熱費は払っていません(私の親持ち)
旦那の奨学金、携帯代など全て出しています。
連休に無理矢理休みとり旦那の実家に話をしに行きましたが、笑いながら謝罪されたのみ。
飯をつくってくれない!!と旦那は両親に話していましたが自分から好き嫌いありつくらなくていいと言ったのに全て私のせいにします。
離婚なんてしない。とあちらは考えてるようですが、辛いし子供にも悪影響だと思うので出て行ってもらいたいです。
奇声をあげることが多く近所迷惑だし。
子供の為に我慢すればいいと思っていましたが、私が辛い生活をしてイライラしてるのを見せるのはよくないし…
どうしたらいいのでしょうか?
現状誰にも相談出来ないし…
軽く知人に話したら別れるべきと言われました。

コメント

ママさん

暴力はダメですね。。。
役所などに相談されてはいかがでしょう?

えっか

普通にそんな人とは別れるべきです!奨学金、携帯代すべて無駄だと思います!そのお金を子供の貯金にしたり2人で暮らすお金の方が良いと思います!相手の親も呆れますね😔自分の親御さんとは相談していますか?

新米

別れるための準備をコツコツ
するべきです!
まず警察に暴力の事を話して
弁護人をつけて離婚話を
進められるようにするべきです!
あなたは全然なにも悪くないのですから!!

2児ママ

別れるべきですね とりあえず親がok貰ってるならそのまま出ていかせてはどうですか?あちらの親も読んで話し合った方がいいと思います。
奨学金も返金してもらってください。

クビになったから離婚、ではなく、暴言、暴力をされているということを前提に進めないとスムーズにできないので録音録画はした方がいいと思います。
あと精神鑑定必須ですよ!

  • 2児ママ

    2児ママ

    殴られたら写真に収めて置いてくださいm(_ _)m

    • 5月23日
しろくま

母子家庭で育ちました。
お子さんの為にも離婚してあげてください。
ご実家を頼れるのでしたら、失礼ですが旦那さんは現状害悪でしかないです。
無料弁護相談などどうでしょうか。

ゆっち

旦那さんアル中ではないですか?
逃げたほうがいいと思います。
話が通じないようならDVシェルターなどありますよ!

さゆ

ごめんなさい。このコメントだけ見たら私なら即離婚です😥
仕事がないからイライラしてるってだけではなく、元々そんな性格の人でさらに度が増したって感じなんですよね?そしたら仕事が見つかっても子供に悪影響だと思います😱😱😱😱😱

♡やっと逢えたね♡

自分の親(実父)に一喝してもらって追い出すことはできないですか⁉︎

deleted user

別れるべきです!
ぴよきのこさんの実家で同居してるんですよね?
それなら、実両親から義両親に全てを話してもらいましょう!
『暴力や暴言は許せない!娘と孫に何かあってからじゃ遅いから警察に言う!』と…
それでも、笑って流すようなら警察に言いましょう!
暴力を振るっている以上、1人で何かするのではなく間に誰か入れてくださいね!

あみ

暴言、暴力を振るう時はパターンが決まってますか?
お酒を飲んだ時、仕事の話をした時などパターンが決まってるならボイスリコーダーで録音した方がいいと思います!
パターンが決まってなかったら、なかなか難しいとは思いますが
離婚となったりした時に、暴言暴力なんてしていないと言われたら証拠がいると思います。
絶対に証拠集めするべきです。
暴力を振るわれて怪我をしたら写真を撮って、病院にも行って診断書をもらったりしたらいいと思います。
あまり詳しくなくて申し訳ないですが
証拠がなくて泣き寝入りされるのだけは嫌なので…

ayk

離婚するべきとおもいます。
クビになり酒、タバコに逃げる気持ちはわからなくはないです。
でももう4ヶ月ですよ?
変わらないとおもいます。
きっと旦那さんからしたら今の生活に
不満はないとおもいます。

私の旦那の親もお父さんがニートでした。旦那が小学生の時からだそうです。なのでお義母さんが働いてやりくりしていたそうで、酒もタバコもしていたそうです。
今は離婚して、おとうさんも働いて暮らしてるそうです。
家族の為に頑張ろうという気持ちが
あるのなら、絶対なにがなんでも仕事を探しするとおもいます。
でもしてもらえる環境にいるからこそ行動もしないとおもいます。
このままじゃ何も変わらないとおもいますよ。
あなたがこんな旦那のために
頑張る必要ないですよ。
自分自身を大切にしてください。

さくぱん

異常な生活環境に慣れてしまって冷静な判断ができなくなってると思います。
その状況普通じゃないです。
そもそも会社をクビになるっていうのも結構びっくりです(人手不足のこの時代になかなかクビってないです)
暴力暴言は確実にDVです。
奇声をあげるのはなにか精神病的なものでしょうか…?
『イライラする』程度の問題ではなく、とても深刻な状況だと思いますよ…。
どうかお子さんの為にも早く警察、市役所に相談してみてください。
ぴよきのこさんはもっと幸せになる権利がありますよ!

deleted user

もし、うちの両親ならニートでハロワいかず酒飲んだ時点でボコボコにして、追い出します(--;)

子供のために離婚しないと、ママリでよく見かけますが、間違いで、まともな父親なら!の話ですよ?
そんなクズ(ごめんなさい)父ちゃんなんか、こどもの あしかせにしかならない害悪な存在ですから。

とにかくどの面さげて 嫁実家に居るのか。神経が図太いですね、、。
しかも奇声って、、、。
わたしなら旦那の奨学金は旦那親に払えといいます。
携帯代もです。

飯を作ってくれないって(笑)
どこから突っ込んでいいのかわからないレベルです。
働かざる者食うべからず。
ニートに食わせる飯なんざねーよ!ととにかく荷物まとめて旦那実家に送りませんか?😵💦

ドレミファ♪

もう。いらないよね。そんな人
ぴよきのこさんはいるところあるし
旦那の実家に全部荷物送ってもう帰ってこないで下さいと少額渡して縁を切りましょう。
グダグタいうなら警察、弁護士とお話しましょう。

なあ

次暴力振るわれたとき
110番したほうがいいですよ
たとえケガがなくても暴行罪で逮捕してくれます。
そのままつれてってもらい
離婚届にサインしてもらいましょう!

仕事ない
暴力暴言に
タバコ酒
モラハラに
借金(奨学金)

そんな男なにもとりえがないです😭

のん

絶対わかれた方がいいです!
おかしいですよ…
ニートの上に、暴力、暴言、奇声とか…キチガイじゃないですか😭😭😭

ゆ〜たん

出て行ってもらいましょ。
旦那の両親の元に戻してあげてください。