※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんりえちゃん
子育て・グッズ

8月入園か7月入園か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

カテゴリあってるかわかりませんが、ここで質問させてもらいます。
8月から保育園入園予定なんですが、私の仕事復帰が7日からで、慣らし保育の期間が7日、土日挟むので5日程しかありません。
今日、保育園に電話したら、もしかしたら、7月から入園できるかもといわれました。
みなさんなら、8月で入園させますか?
それとも、7月から入園できるなら7月からにしますか?

コメント

かずママ

私なら8月にします(><)
預けても特にすることが無いので💦
復帰前にやる事があって忙しいとかなら7月から預けます。

• ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

私も預けても特にすることないのですが、どうしようか迷います💦

• 5月23日
micotaro

私なら七月からにします☺️最初は熱出したりもしますし、自分ものんびりしたいので(笑)
ちなみに長男の慣らしは5日、次男は4日でした。

• ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

確かに‼
    熱出て早退してるママさんいますね🎵
    慣らし4,5日で終わったんですね😁
    そう考えると、8月からでも大丈夫なのかな?

• 5月23日
Lily

保育士しています。
ならし期間はお母さんが何かするためではなく子どもが新しい環境に慣れるための期間なので早めに入れるなら入ったほうがいいとおもいます。
実際入ったらミルク飲めない、食事できないなどでならし期間伸ばすことになったり、さまざまな菌に感染しやすく休むことになったりすることも少なくないので、お子さんのことを思うと少し余裕を持ってならし期間をモテると良いのではないでしょうか?

• ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

今、完母なんですが少しでもミルクに慣れさせた方がいいですよね?
    ミルクも練習させないと💦
    やっぱり保育園からの呼び出し多いですよね😅

• 5月23日
  • Lily

Lily

入園時までに断乳しないのであれば慣れさせた方がスムーズかもです…
    経験上完母のお子さんは哺乳瓶受け付けなくて慣らし保育伸ばした子が多いです。発熱や嘔吐、下痢などあれば連絡することも多いです。

• 5月23日
  • ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

断乳、考えましたがまだまだ離乳食の進みが悪いので中々難しそうです😢
    ミルクに少しでも慣れてくれるよう、試してみます😄
    保育園で、子供が泣きっぱなしで手に負えない時も、呼び出しとかありますか?
    すいません質問ばかりで😣

• 5月23日
  • Lily

Lily

うちの園は全体160人規模の大きな園なので泣きっぱなしでも手を変え品を変え人を変えながらなんとかお迎えまで頑張っていますが中には連絡する園もきいたことあるので入園前の面接時に聞いてみるといいかもしれないです。

• 5月24日
  • ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

不安なことは面接の時に聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 5月24日