※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
妊娠・出産

明日が予定日ですが、検診で問題があり、入院が必要と言われました。進まないことでストレスを感じています。

明日で予定日です😢
今日の検診でNSTしましたが張りもなく、子宮口もかたい、赤ちゃんも下がってないと言われました😢
このままだと6月の初めに入院ねと言われたのですが、3300gあるためもう来週入院させてよ😭と思いました😢
先週から子宮口が固いことも聞いていたのでなぜその日から柔らかくする注射をしてくれなかったのだろうともうモヤモヤが止まりません😢
合わせて今日は天気が悪いせいか頭も痛く😰

すみません😢
産むことが不安ではないのですがなかなか進まないことで毎日毎日を過ごすのがストレスでこちらで吐かせていただきました😢

コメント

みん

私レボスパ何回か打ちましたが結局何も変わらず促進剤で産みました😅

• yuchi1217

yuchi1217

やっぱそうですよね😭
    促進剤使いたくないと思いましたがここまで来たらもう出したいばかりです😢

• 5月23日
めそ

焦る気持ちは分かりますが、つまりは赤ちゃんの準備がまだ出来てないってことですよ😊無理に出てこさず、本人の気持ちをくんであげましょ❤

お腹の中の赤ちゃんと繋がっていられるのもあと少しです。しんどいですが最後の一時を堪能してください😋

• yuchi1217

yuchi1217

そうですよね😢
    赤ちゃんのタイミングと分かっているつもりなのですが周りからのプレッシャーと苦しさとで😫
    ごめんね👶です😢

• 5月23日
ママリ

わぁ私とおんなじです、、今日予定日です( ; ; )

月曜健診で子宮口全く開いてなく、まだ下がるかなーって感じでした、、

周りからもまだ?とか産まれた?と連絡がきて、申し訳無いけどストレスになってます😂
ストレス溜まるのもよくないし、諦めてリラックスして気長に待つことが大切なようですけど、、、気が張っちゃいますよね😂

• yuchi1217

yuchi1217

同じですね😢
    なんとか5月中には産みたいなーと思っていたのでもう絶望感が😫

ほんとにそうなんです!
    まだ?と聞かれなくても待ってるんだろうなとか色々思い始めるとキリがなくて😭
    あとは促進剤とバルーンへの恐怖心と😰
    諦めてリラックスしようと思うけどまた気になっての繰り返しです😫

• 5月23日
ちぴ

病院それぞれのやり方があるので難しいですが…
42週までに出産であれば基本正常なので自然派の先生なら何もしないのかもしれません😓
なかなか進まないとストレスですよね😢
私の場合ですが、もう赤ちゃんのタイミングでいいやーと思い始めたら出てきてくれました😌

• yuchi1217

yuchi1217

うちの病院も特に問題がなければそんな感じなんだと思います😰
    ほんとにストレスです😭
    明日は食べたいもの食べに行こうと思います😌

• 5月23日
  • ちぴ

ちぴ

ちなみに私が出産した病院では促進剤は一切使わない、42週超えたら帝王切開だったので、予定日が近づくにつれめっちゃ焦りましたよ😱
    あきらめて、お買い物行ったり食べたいもの食べたり、好きなことしてたら自然に出てきてくれました♡♡

• 5月23日
しろくま

よっぽどお腹の中が居心地良いんでしょうね☺️

• yuchi1217

yuchi1217

今日もNSTの間ずっと寝てました🤣

• 5月23日
まこ

私は経産婦なのにまだ1センチも開いてません💦
毎回予定日前にまだまだだね〜って言われて予定日1日遅れで産まれてます!何の予兆がなくてもいきなり破水したり陣痛来たりするので、もしかしたら明日陣痛くるかも知れませんよ😊

焦る気持ちとってもよく分かります、周りからのプレッシャーも…心身共に辛いですよね…

お産は体力勝負です!今の内にしっかり休みましょう!!必ず産まれて来ます😊

産まれて来たらお腹に戻したい…って思う日々が始まります😂ゆっくり出来るのは今だけです!

お互い頑張りましょうね❤️

• yuchi1217

yuchi1217

産院のヨガで3人目産む方とお話しして、1人目10日過ぎてから、2人目2日前、3人目予定日1日過ぎてて産まれる気配なしと伺いました☺️
    経産婦さんでも👶によって違うんですね☺️

そーなんですね😭💕
    いきなり陣痛楽しみにしてるんですけど前駆すらなくて😢
    必ず産まれてきますもんね😢
    お腹に戻したい笑
    面白いですね😂

頑張りましょう😌✨

• 5月23日