※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chloe
ココロ・悩み

娘の成長や愛情についての感情や不安を抱えている女性がいます。

娘を見ていると、こんなに誰かを愛おしいと思える感情があったのかとびっくりします。
母親にならなかったら、持てなかった感情なのかな。
今まで生きてきて、こんな気持ち知らなかったような…
そう思うこと、ありませんか?

タンバリン叩くと真似して上手に叩くようになり、しゃべってると口元を見ながらしゃべる真似したり、「あうーあうーあうー」と眉間にしわ寄せて文句を言ってるのがわかったり、かと思えばウソ泣きしてこちらの様子ちらっと確認してからまたウソ泣きしたり、よーく声出してケタケタ笑ってる。
産まれたての子鹿のようにつかまり立ちをし、手を持つと歩いたり。
お座りからグラグラしながらもハイハイの姿勢に移動しようとしたり。

そんな全てのことが、すごーく可愛くて可愛くて仕方ありません。
そして1人目だからかな?周りの協力もあり、たくさんの手もあり、なに不自由させてないと思ってるけど…
それでも寝ている我が子を見ながら、「この子はわたしのところに産まれてきて幸せなのかな?」と不安になったりもします。

コメント

あみみ

愛情が溢れ出てますね♡

• Chloe

Chloe

お子さん、可愛いですね♡
    1歳すぎると出る言葉も多くなり、できることも増え、さらに可愛くなるんでしょうね。
    楽しみです😊

• 5月23日
めぐる

分かります!
元々子どもが苦手だったのもあり可愛いく思えるか心配でしたが、そんな気持ちはどこへやら…笑
それでも余裕がなくなってきたりすると「構ってあげられなくてごめんね」と思ったり

不安なこともあるとは思いますが、お互い頑張りましょうね☺

• Chloe

Chloe

わたしも、子供が好きではありませんでした。
    本当、親になるってすごいですよね。いまでは他の子もとっても可愛くなりました♡
    ずっと寝不足、そして夜中大泣きされたりずーっと寝ずに夜泣きされたりすると「もぉー!」となるけど、それも「今だけだな」と思えるようになったのは最近のこと😣
    母も新米なので余裕なんてないですよね。手探りです。でも大好きだけは誰にも負けないです😁
    はい!がんばりましょー⭐️

• 5月23日
菜々美

素敵ですね😍✨✨

私もそんな風に思えるんでしょうか⭐
楽しみです

• Chloe

Chloe

思えますよ😊
    わたしも妊娠前、出産前はわかりませんでした。むしろつわりもひどくて、後期はからだも重くて、さらに出産も壮絶すぎたので「ホントにしんどい。もうこの子が最後。」と思っていましたが、周りからは「産んだら、わかる。」と言われ続け…

それがいま、ホントーによくわかります。
    エコー写真と産まれてから見比べても面白いです❤️

• 5月23日
raachan

すごくほっこりする文章で
子育てへの希望がもてました✨
前よりもっと
子育てが楽しみになりました☺️♥
Chloeさんのお子さんは
本当に幸せだと思います☺️✨

• Chloe

Chloe

コメントありがとうございます❤️
    子育ては、寝不足の連続、自分の意思で動けない連続で大変なこともありますが、比べ物にならないくらい我が子は愛おしいです。
    産まれてから初めて、この子と目が合った(と、わたしは思っている)瞬間は心臓がドキっとしました。「この子が、わたしの子なんだ」と、あの瞬間は忘れられません。

それをこれから体験できるなんて、いいなぁ😊❤️

出産、がんばってくださいね。

• 5月23日

わかりますー😭
涙が出るほど愛しいですよね我が子って。
私でよかったかな?
愛情足りてるかな?
毎日考えちゃいます。
いつか抱っこしなくなるその時まで
毎日抱っこしたいし
毎日触れ合ってたいですよね。
こんな感情を持てて息子、旦那には感謝しかありません!!

• Chloe

Chloe

まさに!涙が出るほど、です!愛おしすぎます!!言葉にできませんね。

そうなんです。
    こんな風に毎日過ごしてるけど、もっといい毎日があるのではないか?と思ってしまうこともあります💦

たくさんたくさん触れ合って、大好きをたくさん伝えていきましょうね❤️

• 5月23日
おだんご

素敵😭💓💓
出産、子育てが楽しみだったけどさらにさらに楽しみになりました😍💕

• Chloe

Chloe

コメントありがとうございます😊
    出産も子育ても1人ではできないですからね、周りへもっと感謝できるようになりますよ♡
    そして我が子の可愛いこと✨

もうすぐ可愛いお子さんと会えますね❤️子供を持てるって、みんなしてるけど本当に幸せすぎることです。そして我が子ができると、母は強し!になります。自分の全てはどうでもよくなるくらい大事な存在ができるので😆

楽しみですね。
    出産、がんばってください✨

• 5月23日
なるみ

菜々美さんの投稿、皆さまのコメントを読ませて頂き、まるで素敵すぎる歌の歌詞を抜粋したかのような感情😭と、私はまだまだ先のことなのに感動してしまいました😭
そして母親になれたあかつきには菜々美さんのように穏やかな気持ちで赤ちゃんに寄り添えたらなと、心の底から思いました☺️

皆さまのところにやってきた赤ちゃんは最高に幸せですね💕

• なるみ

なるみ

お名前間違ってしまってすみません💦

• 5月26日
  • Chloe

Chloe

コメントありがとうございます😊
    菜々美さん…w どこからw

感動なんです毎日😢
    スースーと息をたてて眠る顔が可愛くて泣けるくらいです😆

もちろん、たまに発狂したくなるときもありますけど😅新生児だった頃を思うと、もうあの頃には戻らないんだなぁ…としみじみしてしまい、成長の早さが嬉しいと同時に寂しいです😢

6週目だと、まだ「・」くらいですね😆❤️ご懐妊おめでとうございます❗️
    ちょっと経ったときのエコーで、クリオネみたいなちっちゃいやつがピョンピョン中で動いてるのが見えますよ😊
    第一回母性爆発期💥と呼んでますw

• 5月27日