※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
家族・旦那

もう嫌だ嫌だ!同居の実母が汚過ぎて嫌悪感。ただでさえ普段から不潔なの…

もう嫌だ嫌だ!!
同居の実母が汚過ぎて嫌悪感。
ただでさえ普段から不潔なのに胃腸炎なったからリビングで吐いたりほんと嫌悪感増してます。
部屋にこもってくれたらいいけど、こもる部屋もないからリビングずっといるし、トイレ行くたび、また除菌しなきゃと私も疲れてきました。
なんでこんな汚いんやろ。
実母に対して不潔に思ったり嫌悪感抱く人って他にもいたりしますか?

コメント

ミーミ

産後暫くはホルモンバランスのせいか除去するほど汚いとか思ったけど、落ち着いてきたらやっぱり精神的な支えになってるしある程度流せるようになったよ。年をとると綺麗にしたくても動きたくても何でも億劫になるらしいし老いたお母さんの好きなようにさせてあげて…自分は自分。お母さんはお母さんの人生がある😊

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

うちの母に限っては元から綺麗に出来ないタイプです。
    私が子供の頃ダイニングテーブルはゴミや荷物で埋め尽くされていて小さな台でごはん食べてました。
    家が汚過ぎてはハウスダストアレルギーとアトピー発症しました。
    虐待だと思ってます。

• 5月23日
さくら🌸

上のコメント拝見致しました。
うんちゃんママさんは小さい頃からそのような生活をされてきたのですね...家が汚すぎてアレルギーにアトピー、、、本当虐待ですね...普通小さな子供がいれば気にかけますよね。大変でしたね、、、
うんちゃんママさんは3歳の娘さんがいるみたいですがそのような環境で過ごされて大丈夫ですか(´;ω;`)?
お家を出ていくことは出来ないですか?

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

本人は気にかけてるつもりでしっかりやってたと思ってるとこがやっかいです。
    アトピーも父が小さい頃あったみたいなのでただの遺伝としか思ってません。
    遺伝であったとしても、あそこまで悪化したのは部屋の環境だと思います!
    掃除機もかければおっけーと思っていて床がほとんど見えないのでほぼかけるとこないのに、数週間に一度でしたつもりになってます。
    とにかくしてるつもりが出来てないのです😫
    今は私と娘が過ごす場所は綺麗に片付けました。
    なにしろ、テレビ出れるくらいの汚部屋だったので、一部リフォームもしました😫自腹で。。
    ただリビングの一部が共有スペースなのにもかかわらず、母の荷物で埋まってきてるのが嫌すぎます。
    早く自分の部屋片付けてそっちで寝てほしいです。

• 5月24日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

家は、事情があって出れません。
    出れるなら出たいです😱

• 5月24日