※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
ココロ・悩み

義姉が干渉してきて困っています。娘の幼稚園を理由に断るのはおかしいでしょうか?

私は義姉が苦手ですが義姉は結婚して幸い離れた所に住んでるので今まで頻繁に会わなかったんですが、最近義父を通して遊びに来てと言われたり干渉してきます😓娘が幼稚園に行ってるのでそれを理由に断るのはおかしいですか??休むように言われそうですが💦

コメント

スポンジ

幼稚園理由に断っていいと思いますよ。
家庭の教育方針は様々ですし🙂

• aco

aco

たまには休んでも良いだろと言われました💦ムスッとしてましたが😵💦幼稚園休みの日に行きますと言いました😊

• 5月24日
なめこ

幼稚園を休んでまで行かなくていいと思います。
一度休ませたりすると次から行かなくなったりしませんか?
acoさんと娘さんの生活が第一なので、休むように言われても断りましょう!

• aco

aco

もぅ2歳ですが、環境変わると寝ないし行くとなれば私が運転して行くことになり、寝不足でしんどいので断りました😅まだ入園して1週間でまだ休んだことないのでまだ分かりませんが落ち着くまで断わろうと思います💦

• 5月24日
むな

いいと思いますよ☆
幼稚園がすごく楽しいみたいで帰ってきたらすぐ寝ちゃうんですよ なれたら行きますねーみたいな?!

• aco

aco

ちょっと自分が甘えすぎかなとも思いこちらに相談しました😊言い方も大事ですよね✨そんな感じで断りましたがムスッとして機嫌悪くなってしまいました💦スルーしてます(笑)

• 5月24日
アニャコ

幼稚園理由に断っていいと思います( ◠‿◠ )
合うのに子供に幼稚園休んでとか都合よく考えすぎです。
それに遊びたいなら義父を通してとかありえません。

• aco

aco

旦那もあまり連絡とることもなく、私も連絡先知らない仲ですがいつも義父を通してきます😅義父を通して義姉の子供を預かってほしいと言われた事もあります💦私に気を使ってるのかもしれませんが都合良すぎますよね💦

• 5月24日