※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、計画分娩入院が決まりました。無痛分娩で処置する予定ですが、陣痛出産に対する恐怖があり不安です。

今日予定日です!が、先ほど検診行ってきたんですが、NSTでも多少の張りはあるけどまだまだ、子宮口がまだ全然開いてないと言われ、28日までに陣痛来なかったら29日に計画分娩入院になりました(><)
その際子宮口を広げる処置をするらしいのですがどんなのだろうとビクビク💦
もともと無痛分娩をメインでやっている産院なので、腰椎麻酔してからその処置も行うみたいなのですが( ;∀;)
陣痛出産に対して人一倍恐怖があるので、いよいよその時が来てしまうって思ったら泣けてきました( ;∀;)

コメント

はせっち

友達が切迫早産だったのに2人目でなかなか広がらなくて、先生が子宮の入り口に手を入れて広がるように処置してたそうですが、なかなかな痛みだったそうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱処置がどのようなやつか分からないですが、もしかしたら同じ感じなのかな?と思います。
基本麻酔は無しなので、麻酔の場合はどうなのかなぁ?と思いますが、無事に赤ちゃんと会える事祈ってます☺︎

レモン

28日までは自然に陣痛来てから腰麻するんですか?
陣痛の10分間隔の時は余裕で陣痛来てもご飯食べたり出来てましたよ。
子宮口広げる処置も入れる時に少し痛みがあるくらいです。