※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
家族・旦那

昨日も同じような質問したしましたがもう一度お願いします💦うちは五人乗…

昨日も同じような質問したしましたがもう一度お願いします💦
うちは五人乗りのセダンタイプの車、後ろにチャイルドシートを乗せています。
今度私たち家族と女友達一人を乗せて車に乗る機会があるのですが
私が助手席に乗るっていうのはアリですかね?💦
女友達が、チャイルドシートの隣です!

普段は私がチャイルドシートの隣に座って、愚図ったら子供にお水渡したりおもちゃ渡したりすることもあります💦
もちろんやってもらうつもりはなく、前からできるだけやりたいと思ってますが、、、

コメント

deleted user

うちはそうしてますよ( ・ω・)
旦那の横よりは子どもの横の方が友達も楽だろうし…(笑)
うちの息子はお姉さん大好きなので、友達の方が喜んでます(笑)

  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね!!お子さんがお姉さん好きなら大丈夫ですね☺️

    • 5月23日
deleted user

お友達が助手席だと何か問題があるんですかね⁇
普通は人を乗せる時は広めの助手席に乗せてあげるものだと思いますが…ましてやお子さんもいますし😓

  • ぴす

    ぴす

    私の気持ちの問題です💦
    やはり友達が助手席の方がいいですかね😓

    • 5月23日
アーニー

私なら、友達に助手席かな。
前から世話するのって、なかなか大変
ですよ。

  • ぴす

    ぴす

    前からのお世話はやっぱり大変ですよね💦届かなかったり物が拾えなかったり💦

    • 5月23日
けーき

お子さんが人見知りしなければ大丈夫だと思いますよ😊
私もよく女友達(旦那も知ってます)を乗せますが、子供が慣れないうちは人見知りするので友達に助手席に乗ってもらってます!
その時のお子さんの様子で対応しても良いと思います💡

  • ぴす

    ぴす

    ありがとうございます☺️
    人見知りしないようなら考えてみます!!

    • 5月23日
mama...♡

私なら旦那の横に座って
泣いたら一緒にあやして
もらいます!!
自分も助手席からあやします(*^^*)

むしろ旦那さんの横に座らされた
方が気を使うと思います😖💦

  • ぴす

    ぴす

    旦那の隣の方がやはり気を遣いますかね💦
    共通の友人なので旦那とも普通に話せるんですが
    私の気持ち的に、自分が助手席に座りたくてっていうわがままです😅

    • 5月23日
  • mama...♡

    mama...♡

    めっちゃわかりますよ♡♡
    私も友達が旦那の横に
    座れるのは嫌です( ;∀;)
    ぴすさんが座ってほしくないなら
    友達さんは、後ろでいいと思います!

    それか私なら自分が運転して
    友達を助手席にして
    旦那を子供の横にしちゃいます!笑

    • 5月23日
すたばママ

私は助手席に座って、子供にお姉さんに遊んでもらいーって座らせてます。逆パターンでも私が後ろに座ってますよ。お子さんが人見知りしてたら、仕方ないですが。

  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね!!
    やはり人見知りしないかが重要ですね💦

    • 5月23日
deleted user

昨日の質問も見ました🙋‍♀️
お子様も大人しくチャイルドシート座るならぴすさんは助手席でお友達は後でもいいと思いますよ😆私だったら友達が助手席とか嫌ですもん🤭(笑)私も旦那と子供と出かける時も私助手席です(笑)子供は寝るので後ろ1人です(笑)

  • ぴす

    ぴす

    わぁーありがとうございます!!☺️
    いつも助手席いいですね💓
    出かける前旦那に話してみます!!

    • 5月23日
MAMA♥

短時間なら 助手席で大丈夫だと思いますよ😆
長時間なら ちょっと微妙ですね😭

私でも女友達を助手席&旦那の横に
座らせたくないです😄笑

  • ぴす

    ぴす

    そうですかね😭
    私もいくら友達でも嫌で💦
    心狭いかもって思ってたんですけど同じような人がいて安心しました☺️

    • 5月23日
  • MAMA♥

    MAMA♥

    か、友達に聞きます😆!
    前のるか後ろのるか どっちがいい?って٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    さすがにクズリだしたら、交代しますが🤭

    私も よく思います(笑)
    けど、嫌なもんは嫌!!って切り替えてます👍💕

    • 5月23日