※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

娘が最近寝つきが悪く、夜中に起きることが増えています。添い乳で寝かしつけているけど、それが原因なのか、おっぱいが足りないのか心配です。

うちの娘は新生児の頃からよく寝てくれる子で
いつも夜は10時間とか、起こすまで寝ちゃう子です😅
けど最近なかなか寝付けないのかちょこちょこ起きちゃうし
なかなか寝るまでに時間がかかるようで30分くらい
うーんと言いながらもぞもぞしてます💧
寝かしつけは添い乳なんですが、
それがいけないんでしょうか😓
それかおっぱいたりてないんでしょうか...

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

そういう時期なんだと思います。
うちの子も10時間程寝てくれていて、楽チンだー(๑>◡<๑)と思っていましたが…。4ヶ月くらいから起きるようになり、今では2時間おきに起きます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)睡眠退行というみたいです。
私も母乳不足を心配しましたがミルクを足しても起きるので、母乳不足が原因ではないと思いますよ!

新生児から良く寝てくれるんですね😊
うちはもうすぐ5ヶ月なんですけど、4ヶ月に入ったあたりから夜続けて寝ることがほとんどなくなってしまいました😓
調べると睡眠退行かなと思って耐えてます💦4ヶ月ぐらいになる子が多いらしいです。
3ヶ月になった頃に夜中の授乳なしで寝てくれてたので結構辛いです😵昨日も夜中うーんうーんとかなり眠りが浅そうでした😓

もしかしたら睡眠退行かもしれないですね。
早く良く寝てくれるようになるといいですね😊