※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

義母が無神経で、子供を勝手に連れて行こうとする。旦那も対応がずさんで困っている。

義母。
上の子寝てるっていってるのに、玄関で大声で喋る。
旦那が下の子を連れて玄関先までくると、『おいで』と言ってそのまま自分の家に連れて行こうとする。
慌てて「えっ連れて行くんですか💦ご飯があるので💦」というと、『何時?それまでに戻ってくるから♡』と。時間伝えたけど、1時間半以上連れて行こうと思ってたみたい。旦那も無神経すぎ。家の中で犬も飼ってるから怖いのに。てか、連れて行っていい?の一言もいわずに連れて行こうとする神経がほんとわからない。疲れる。

コメント

ジャンジャン🐻

はっきりいわないとダメなタイプですね〜😓

勝手なことやめてくださいとガツンと言ってやったほうがいいですよ😤😤

ありさ

ありえないですね😭
何さらっと連れて行こうとしてるんだか…😭

かなピンママ

かなり無神経なお義母さんですね💦💦
ガツンと言ったとしてもこのお義母さんは無神経なので、なにかとやらかすと思いますよ😖
ご主人に自分が今不快に思っていることを伝え、ご主人に勝手なことをするなと言わせた方がいいですよ✨✨
自分から直接言うと、必ず攻撃してくるので、ここはご主人を使いましょう‼️

まろん

うちの義母と似てます。。
その無神経さ、ほんとにガツっと言わんと通じないしって感じで
私はそれも疲れて半年も会ってないです😅

おいでとか言いながら勝手にどこかへ、〇〇連れてっていい!?まろんちゃんはゆっくりしときーと普通に言いますよ🧐

ほんと親切なようでありがた迷惑で、最近ではもう時間も夕方なので、家にいてますと話したことあります😖

mari

みなさんありがとうございます😭普段から、手のかからない下の子ばかり抱っこしたがって、私がおんぶしていても、『見ててあげるから降ろしなさい♪』と言われます。ありがた迷惑。。。今回はイライラしすぎて旦那に『連れて行ってもいい?とかいう一言が欲しいなぁ!』と伝えましたが、きっと旦那 は伝えないでしょう← 敷地内同居していて、会わないというのが無理なので、最近ストレスが溜まってます😭