※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

同じマンションのママ友がいます。まだ深い付き合いではないんですが、…

同じマンションのママ友がいます。
まだ深い付き合いではないんですが、お互い平日行くところないよね~と言っていて、結構よく今日なにしてますか?って連絡をくれてたんですが、最近平日も土日も車が止まってない事が多く、たまたまタイミング的にいつも止まってない時に遭遇するだけかも知れませんが、忙しいのかな?と思うとあまり連絡出来なくなってしまいました。
向こうからも来ないし…

同じマンションでお友達出来て嬉しかったけど、出かけてるとか分かっちゃうからなんかあれですね😅

同じマンションでママ友がいらっしゃる方どんな感じでお付き合いしてますか?

コメント

たも

私は半年前くらいから、同じマンションの、2人のママさんと仲良くさせてもらっています。

マンション内で仲が悪くなったら嫌なので、積極的にはいかないようにしています!
あと、同じマンションだと、家にいたら分かったりするし、理由なく断ったりも相手がしにくいかなと思ったりして。。

相手から誘ってもらったらお茶をして、そしたら私がしばらくしたら誘ってお茶して、そして次は連絡がなかったら来るまでしない感じです。
偶然会った時とかに、色々お話したり、お茶しましょーとか言ってます!

(ちなみに、ママさんのお一人は、突然我が家にお菓子持って来てくれたりします。
私は来てくれら、いつでも、とても嬉しいですが、人によるかも?と思います)

deleted user

マンションのママ友と3月末までたくさん遊んでました!今はそのママ友は仕事復帰し、子供達も保育園に行きだしたのでなかなか会えてません💦
うちも駐車場隣同士で必ず目に入るので、車停まってたらどちらかが「今なにしてる〜?」と連絡入れ、週の大半を一緒に過ごしてました😊

普通に「最近なにしてますか〜?」と一言聞いてみるのはどうですか?😊