※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
家族・旦那

旦那の酒好きについて相談ですm(__)m我慢の限界きました。妊娠発覚と同…

旦那の酒好きについて相談ですm(__)m
我慢の限界きました。

妊娠発覚と同時に転勤になり、わたしは安定期入るまでと仕事も急に辞めれないので今月いっぱいまで実家にいます。
旦那は10月上旬に先に転勤先に行きましたが、転勤先が問題なんです!
東京なんですが、旦那の地元なんで、東京いってからどうも毎日飲みにいってます。
先週は日曜以外は毎日飲んでます。

お酒が好きで元々よく飲みに行く方なんですが、私も飲む方だったしお互い様だと思って我慢できました。 それでも週3くらい飲みにいってたので注意はしてましたが。

私は妊娠してから、お酒タバコ・コーヒーをきっぱり止めて我慢してるのに、東京いってからほぼ毎日飲みに行く旦那にイライラします。

迷惑なことに夜中に電話をかけてくる、酔って記憶が飛ぶこともしばしば。

最近は、「そんなことじゃそっちにいけない!」と強く注意してたんですが、昨日も夜中に電話をしてきて、「銀座にいるけど終電なくて帰れないからちょっと1人で飲みにいこうかなぁ🎵 」と。
「ふざけんなー!」とぶち切れて電話切って着信拒否にして今にいたります。

どうすれば懲りてくれますかね?
皆さん旦那を懲らしめる知恵をお貸しください!!

コメント

みっみー

おこづかい制にして、使えるお金を制限しますね!

まぁ、転勤したてで飲み会が多いってゆうのと、久しぶり~!ってゆう飲み会で普段より多いのかもしれませんね(><)
うちも転勤族なので、なんかわかります(^^)

たぶん、今は奥さんとも離れているし、ちょっと羽を伸ばしすぎてるだけかもしれないので、奥さんが移り住んでからが勝負かもしれませんね!!

• うーたんママ

うーたんママ

優しいですね(*_*)
    羽伸ばしすぎです。
    早くおこずかい制にすればよかったんですが、そうするとカードを使いそうなのでそれもなーと。

• 11月5日